【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新機種パニック
携帯の寿命がやってきた様子。

今まで、Softbankに社名が変わろうがVodafoneを使ってきました。

結婚していた当初は良かったんですよ。

家族もそうでしたし、なんせ無料通話し放題ですもの。

でもね・・・

気付けば家族は居なくなってしまい、友人の殆どがSoftbank以外のユーザーという事実。

面倒なのでそのまま機種変しようとしたんですが・・・

なんですか?携帯ごときに7万円ほどの金額って?

無理です!私、ろくすっぽ働いてないんですよ?無理!無理!

毎月ローン返済みたいにして買うのが今の通常の機種変だって聞いてびっくりですよ


でね、DoCoMo屋さんにお勤めの知人からの強力な押しで、変更する事にしたんです。

最初はナンバーポータビリティーですか?

別の会社の携帯に変更しても電話番号が変わらないっていうアレ。

いちいち教えるのって面倒だからソレにしてもらおうって思ってたんですわ。

でもね、まともなお仕事じゃない知り合いから番号が毎回違う携帯で頻繁な電話

コレをもう受けたくなくて・・・

知らない番号恐怖症ですよ。

うっかり出てしまったら最後、長電話しなくてはいけないし、やたらと強引なお誘いを受けなくてはいけない

これが嫌で、嫌で・・・・

この際、新規契約で、知人クリーンアップ大作戦です。

新規契約してる間に、Softbankへ行き解約!!

ここまでは良かった。

SDカードに電話帳を入れ、いざオニュー携帯へ挿入!!

・・・・

・・・・・ん?

何の音沙汰も無い・・・・

そういえば・・・Softbankのお姉さんが言っていた

「機種によっては見れないかもしれません」と・・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし、解約時に個人を識別するカードみたいなやつ?アレ返却するのよねぇ~

そのカードを抜いてしまった携帯は電源のONとOFFしかできず全く機能が使えない状態。

Softbankに持って行っても、カードを挿入して、他社携帯→Softbank携帯にデータ移行する事はできるけど

逆は出来ないって言っていた。

DoCoMoに持っていけば出来るけど、全く機能しない携帯を持っていっても話にはならん

困った・・・

なぜならば、今日のお昼にはお友達とランチの約束があるのだ。

待ち合わせすらできないではないか!!

せめて、約束をしている友人の連絡先だけでもなんとかせねば!午前中に!!

って事で、量販店に行きました。

もう・・・無理言ってみたんです。そしたら、スタッフ個人のカードを貸してくれましてね・・・

あげくPCでも移行できなかったみたいで、手動で赤外線通信してくれましてね

本当、ありがたかったです。


聞いた話しによると、Softbankだけじゃなくて、来年には全ての携帯が7万とかの高額料金になるって

話しじゃないですか!

その分基本料は安くなるかもしれないけど、毎月の料金に上乗せで本体のお金をローン返済していくって

・・・なんか、そうなってからじゃ遅いと思ってさぁ~

もう、貧乏には辛いよ・・・トホホ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/11/15 11:32 】 | テンパっちゃいました | コメント(5) | トラックバック(1) |
<<人生の二択 | HOME | おっぱいぱぶ>>
コメント

携帯新しくしたんですか(^▽^;)
なんだか携帯業界もだいぶ変わってきてるみたいですね(><)
たとえば、本体が安いが通話料が高くなるのと、本体が高くて通話料が安くなのと二種類の選択があるそうですよ!
そうなると中々変更できなくなりますね(T-T)
困ったものですね
【2007/11/15 22:14】| URL | よし #-[ 編集] |
よしさんへ
新しい機種にするのも久々だったけど、携帯の会社変えたのは5年ぶりでしたw
昔って、最新機種がいつも欲しくて買い替えてばっかりいたけど、今はそんな事もなく、結構電池がサクサク無くなっていくくらい使ってたんですけどね。

ってか、その二択・・・まさに究極の選択ですね!どっちも嫌よっ!!って返答には「じゃぁ、持つな!!」って来るんでしょうかv-27せつないです
【2007/11/16 13:27】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |

クリーンアップされた様子
「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」って言われた。
【2007/11/17 12:46】| URL | haru #-[ 編集] |
HARUさんへ
( ; ゚Д゚)・・・
あんまりかけない電話は消してしまいました。すみませぬ。
特に殿方は大概消去してしまいました。
また教えますね
【2007/11/17 15:22】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |

ありがとう
涙でモニタが見えないよ・・・(>д<)
【2007/11/18 00:06】| URL | HARU #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fujiyajunkie.blog38.fc2.com/tb.php/6-115be4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
???å???????
????å?Υ???褦? ??????¢??ä?β???å?ήФ???¦к??褦ήв?κ?Ĥ?? ???å??ήвο【2007/11/15 14:28】
| ホーム |
