スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
人生の二択
本日、友人に宣言っていうか相談っていうか話してみた事がある

それは、常に飲み続けてきた常備薬を飲むのをやめちゃおうかなぁ~って相談

まぁ、低容量ピルってやつなんですけどね

PMSが軽くなればこちらとしては嬉しいですって事と

離婚前に妊娠なんてとんでもないって事で常備薬だったお薬だ

ってか、避妊する必要性が今のとこ無いっていうのが一番イラネって理由。

PMSキツクなるのはつらいけど、半分優しさで出来たお薬の力を借りたら乗り越えられる!

っていうのも、血栓症になる確率があがるって理由があるから。

自分で言うのもなんですが、私ってかなりの愛煙家な訳で。

数年のうちに、タバコをやめますか?ピルをやめますか?って選択が待ってるわけよ

だったら避妊しなくてもSEXしてねーんだしって事でピルやめるっしょ?

って思ったわけよ

コレ、結構前からどっち辞めるかなぁ~なんて考えたことはあったのね

で、誰かに話すと決まって

「子供作るの?」「再婚?」

なんか、妊娠解禁みたいな言われ方をする

まぁ、避妊経口薬なわけだから当然なんですが・・・

私、離婚してからまだ3ヶ月程度しかたっていない訳で

殿方と違って、今は再婚すら法律で認められていないような時期なわけです。

再婚なんてありえませんって

本日のお友達も「子供つくるの?」ってきましたわ。

そりゃ、答えはNO

タバコとピル、どっち?って選択でピルとさよならしようかと・・・

ちゃんと話しましたよ

「ねぇ・・・普通、体の事考えた時の選択って逆でしょ?普通タバコやめるっしょ?」


・・・たしかに・・・

ごもっともです

でもね!ピルは飲みたいなぁ~って思わないじゃん

でも、タバコって吸いたいなぁ~って思うじゃん

まぁ、確かに、言ってしまえば本能のままですよ

だからなんだ?

バカなんじゃないわよ!ちょっと誘惑に弱いだけよ!

と、自信満々に思うけど・・・

ダメ人間のように思えてならないのは・・・・・なぜだろう・・・


そうだ!あんまり考えないでおこう!



うん
スポンサーサイト

テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

【2007/11/12 20:23 】 | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<眼鏡・メガネ・めがね | HOME | 新機種パニック>>
コメント
私はタバコ
私が、タバコ吸うんだったら、ピルやめちゃうかな。
ピル飲み続けるのって、面倒な気がするし。
別にピル飲まなくったて、妊娠しない方法あるし。
ただ、PMSのきつさが私には分からないので、それに関してはよく分からないけど。
【2007/11/14 19:10】| URL | kami #-[ 編集] |
kamiちゃんへ
タバコVSピルで、kamiちゃんもピル敗者にするわけね(笑)
確かに面倒っちゃぁ~面倒な気もするけど習慣になっちゃえば別に問題はないんだよねぇ~。確実にこの日に生理が来るってわかってるから、突然生理がはじまっちゃった!!なんて心配しなくていいし

でも・・・
私も決めました!!
ピルをやめます!!廃止です!廃止!!
避妊とかって、別に最近心配する程やってねぇ~っていう悲しい事実。
でも、タバコは辞める気はありません。
それこそ、妊婦にでもなった時にでも辞めるハズ・・・←ちょっと自信なさげ
【2007/11/15 11:02】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fujiyajunkie.blog38.fc2.com/tb.php/5-37ecb2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
