スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いやぁ~久々のUPです
カテを大人の事情にしましたが、いつもの感じとは違います

っつーか、ずっとUPしていなかった事自体「大人の事情」って事にしたかったんです

まぁ、日々ネタはあるんですが・・・

全然自分のPCの電源を入れずに生活していたんですわ

その間にも色々ありましたよぉ~

久々にホームレスになってしまったりとか

警察のお世話になってみたりだとか

喧嘩のあまりにお別れの危機が何度も何度も・・・

もう・・・少年誌のヤンキー漫画みたいな表現になってしまいますが・・・

来る日も、来る日も、喧嘩ばかりの日々を送ってるんですわ


そんな中でも、仕事はとりあえず楽しくやってます

先日ね、帰宅した私に彼が言うんですわ

「今日クビになったから、次の仕事が見つかるまですまないが頑張ってほしい」と

朝ちょっと寝坊して遅めの出勤なのも知ってますし

次遅刻したらクビなのも知っています。

いつもなら私よりも1時間早く仕事が終わる彼

車はある、帰宅した形跡はある。でも姿がない

このパターンは近くのパチ屋に徒歩で行ったって思ってました

なのに、父親と話してたって言うんです。

今の仕事が父親の紹介だから

正直、一大事です

だって、私なんてアルバイトですもん

7時間しか働いてないんですもん

家計を支える程の収入なんてございません!!

彼は凹んでるんだと思って「次探したらいいじゃん」と励ましたよ

めっさ冷静を装って、普通に振舞って、でも頭の中はフル回転で

どうやって金を工面するか・・・ばっかり考えてましたさ

幸い、今の仕事はシフトに融通がきく

出勤を遅らせて、ラストまで仕事をするシフトに組みなおし・・・

平日休みが取れるんで、知り合いの測量の営業を頼まれてたので出来る!って思い

シフトを遅い時間にした分、朝から昼までの仕事を入れる事を考えた

休日ってぇ~事もあり、知り合いの人には営業の仕事できると思うって連絡した

今の仕事は、休日明けにでもシフト変更しようと考えていた

次の朝

洗濯機をON!「干すのはやっておいて」って思ったのだ

「俺、出かけるし」とか朝から言い出している

前日に冗談で「給料がこれから入らないから明日競馬で増やす」とか言ってたのを思い出す

「どこ行くん?マジで競馬とか考えてるんじゃないでしょうね??」

問い詰めた

「えぇ・・・どこでもいいじゃん」とか答える

冗談じゃない!!彼のギャンブル運の無さは存分に知っている

更に問い詰めると・・・

「昨日の・・・あれ、嘘! ヘヘヘ 仕事行くんだよぉ~ん」などとほざいた

はぁぁぁぁぁぁぁぁ?

こっちは既に仕事依頼してんだよっ

数時間違ったら、今の仕事のシフトも全部変更してんだよ

それだけでもかなりムカつくってぇ~のに

「ふじやを試したんだよ」

試す?その言葉にブチン

試す程信用がないのなら別れればいい

結婚しているわけではないんだから簡単な事だ

「好きだから」一緒に居たけど

正直、この一件で素直に信用できなくなった

だって、どう考えたっておかしいじゃん

つく必要のない嘘だし

冗談だよって言うには悪質だし、すぐに「嘘だよ」と言わないのがまた最悪

しかも、試しただなんて平気で言える神経にがっかり

確かに、今後の事考えながら、元気づけていっぱいいっぱいだったけど・・・

冷静に考えたらわかる

まず、絶対にパチ屋へ行ってきたはずだ。

責められたくなくてついた嘘だと思う

上司との話しとかもあんまり詳しく言わない

以前にクビがかかってた時なんて、自分が悪いのに職場の悪態散々言ってたのに・・・

結局、ついてしまった嘘をいつ引っ込めていいのかもわからなくなったんだと思う

なんと幼稚で浅はかなんだろう

器のデカい人ならば「そんなくらい可愛いもんじゃない」って言うんだろうけど

どうしてもそんな風には思えない

なんか、小さいとは思っていたがここまで!みみっちぃ~男かと思うとガッカリです

あんま、この先長く付き合えないような気がしてきた今日この頃



スポンサーサイト
【2008/05/28 23:04 】 | 大人の事情♥ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<天国と地獄 | HOME | 連休論争>>
コメント

ご無沙汰です。 健在で何よりでございます。
肝っ玉ちっちゃい男と一緒にいると本当に疲れます。 うちの上司がそのタイプです。
一緒に飲んで愚痴りたいですのぉ~ いや、愚痴は悪酔いを起こすのでパーっと楽しくやりましょう!!!!
【2008/05/29 04:28】| URL | hitomi #-[ 編集] |

どもどもw
なんとか健在でございます

パーっと明るく飲むのいいねぇ~v-238愚痴りながらってぇ~のだと・・・共通のなんかが無いと盛り上がらないねぇ~
同僚と「あの上司さぁ~」とか言いながら(笑)
そんなんじゃないとしんみりしちゃうよね(笑)
大は小を兼ねるって言うけどさぁ
器量もそういうものだったのね
【2008/05/29 19:20】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |

久しぶりだね(^▽^;)中々苦労してるみたいだね、ギャンブルで生計なんてたちませんよ!
その男は何を考えているんでしょv-40ふじやがその人のこと好きなら我慢していくしかないか?それともこれを機会に別れることも視野に入れてく時かもしれないねv-7
【2008/05/29 23:32】| URL | よし #-[ 編集] |

ふじやさんが悩んで迷って決めた事は、正しい事だと思うよ。
キレる時はキレて、ためこまないでね。
【2008/06/02 22:28】| URL | みずさ #-[ 編集] |
すこぶる遅くなりました
よしさん>
そうですよね!!本当、叱りつけてもわかってるんだか、わかっていないんだか・・・
イマイチ、叱っても手ごたえがないんですよ
常に、この人でいいのかどうかは考えてしまいます。あたいもいい年齢なんでw

みずささん>
私も、実力以上に自分を過信してやまないと自負しておりますが・・・
やっぱ、選択して「しくじったか?」ってぇ~時はあります。まぁ、だからって自分で決めたんだから今更仕方ないじゃんwって思える選択しかしてこなかったのも事実
もうちょいよく考えてみますねw
【2008/06/07 20:49】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fujiyajunkie.blog38.fc2.com/tb.php/42-919b7885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
