スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
眼鏡・メガネ・めがね
昨日、先月できた大型スーパーマーケットへ行ってみた。

郊外ばっかりを攻めているイ●ンだ。

別に何かが欲しいってわけでもなく、とりあえず行ってみたかっただけなんだけど・・・

で、メガネ屋さんに寄った。

昨日、飲んでいる時に相手の手が当たってしまいメガネが曲がっちゃったから

直してもらおうかなぁ~って・・・

「まぁ、来たついでだし」くらいの気持ちだった

一通り見た時点で満足して次なる目的地へ移動。

そして飯でも食いますかぁ~なんて時に目にとまったメガネ屋で気付いた

「( ; ゚Д゚)はっ!!お直し出したはいいけどメガネ取りにいかなかったぁ!!」

またもや戻る羽目になってしまった。

数十分後、メガネ屋に到着

出された私のめがねは直っていない。


「申し訳ありません。こちらの部分が折れてしまいました・・・」

メガネと繋がった曲がらない部分から曲がってしまった為に直し途中で折れてしまったのだ

「修理に出しまして、お時間はかかるのですが・・・」

説明してくれるが・・・

車という移動手段を持たない私が、またココへ来なくてはいけないらしい。

それは面倒極まりない

「・・・・じゃ、破棄してください」

あっさりと捨てる

だって、持っているめがねはコレだけじゃないし、コンタクトも使用する私には

一つメガネを失う事よりも、ココにまた取りに来る方が嫌だったのだ。


「っつーか、それって普通もっと怒るべきとこじゃん!!」

なぜか連れの方がご立腹である。

まぁ、それも一つなんだろうけど・・・

時間かけて修理したあげく、元どおりにはならず、そしてココまで足を運ぶ?

私には、そっちのやり取りの方が嫌である。

なのに、ウダウダと「もっと怒るべきだ!」「弁償させるべきだ!」と吠える連れに

・・・・イラッ・・・イライラッ・・・・

「もぉ~・・・・うるっせっ!!元はあんたじゃろうが!!」

と怒ってしまった。

わざとじゃないが、メガネが根元から曲がったのはその人の手があたったからなのだ。

通常曲がらない部分が曲がっているのを見て

「踏みました?」って聞かれちゃう程だったし、折れてしまうのも仕方ないくらいだった。

故意にやった訳じゃないのを知っているので、その点言っちゃダメじゃん私!

とかも思ったんだけど、あまりに言うからイラッとしてしまった。

「出来ないかもしれないなら最初から言うのが普通だろ!」

とか、本人でない私より怒ってくれるのはいいんだけど

既に諦めたってぇ~のにウダウダ言われたくない。


まぁ、コレを期にオニューに変更すりゃいいじゃんw

と、考えてしまう私はダメなんだろうか?

まぁ、得な考えではないのは知っているけど、

形あるもの皆壊れるわけだし

もうちょいかわいいやつにでも変更するかぁ~と楽しみも増えるわけだしねw






スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/11/07 09:51 】 | テンパっちゃいました | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<黒美人 | HOME | 人生の二択>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fujiyajunkie.blog38.fc2.com/tb.php/4-67f3d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
