スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
脱!!
6月12日以降、働かずして暮らしてきた訳なんですが・・・

ついに仕事をする事となりました!!

っていうのも、長いこと正社員にこだわって求職活動してきたわけですが・・・

不採用の数は数知れず・・・なまま、失業保険給付期間満了なんです

なので、こういう仕事がしたい!!なんて渇望したって現実に収入源が無くなれば

そうも言っていられますまい・・・


って、事で兼ねてからお話しを頂いていたんですが派遣会社に保留にしていた

携帯販売の件エントリーしますって、不採用結果もらってからお返事をした次第です

派遣といっても、面接はあるんです。

ココ最近は、毎回の事なんですが、面接前は夢を見るんですよ

緊張しまくって、全然PR出来ず、質問に責め立てられ、テンパる自分の夢

これじゃ今回も不採用だぁ~・・・みたいながっかりな悪夢

緊張はしますが、基本的に面接でテンパる事はないんですけどね

今回もそんな夢を見つつも面接へ・・・

働くお店は知っていたんです。全ての会社の機種を扱っているのに

私が売るのはその中の一社の携帯のみ

担当制なのかな?くらいに考えていましたが・・。

面接してみたら「他社携帯ユーザーをうちの会社のユーザーとして買い替えを促す」

ってぇ~仕事。確かに販売なんだけど・・・これって

私が一番やりたくなかった営業じゃね?って感じもする。

しかし、私、過去はあっても未来は真っ暗状態なわけで・・・

ここで嫌だからって蹴る程現実が見えていないわけでもないわけで・・・

面接ですし・・・そりゃ前向きな発言をします。

派遣会社の営業さんと面接をするのが通常なんですが、

担当の営業さんも「完璧な面接でした!!先方さんはかなり気に入ってるようです!!」

って・・・正直、営業さんの言う「完璧な面接」で不採用の嵐だったのよ!と毒づく

自信なんて、すでに玉砕しきっている私。

この時の面接も手ごたえなんて無い。

脈なしだろうなぁ~・・・なんて思っていたんですが・・・

受かりましたw

ってな事で6日から東京で研修うけてきます。


でもね、2月末まで収入の無い私は・・・

折角の首都で全く遊べず

派遣会社が予約してくれたホテルは、研修会場まで遠く

詰め込める知識だけ詰め込んでヘトヘトになり

3歳程度老けて帰ってきそうだ・・・ってか目に浮かぶ

交通費立替とか・・・かなりキツイし

正直・・・今から既に行きたくない

_| ̄|○


ちなみに「おめでとう」等の言葉が当然返ってくると思っていたが、

彼に報告すると説教されました。

やりたかったのと全然違う仕事じゃん!何考えてん?

って・・・今まで説明してきたのに、何聞いてたんじゃ?と思ってしまう

あまりに説教が続いたんで「うるさいっ!今更何の文句があるんだ?」

と怒ったところ終了したんですが・・・

おめでとうの変わりに「せいぜい頑張れ」と言われた。

なんじゃ?その厭味!!(# ゚Д゚) ムッカー

本人曰く、「全然厭味じゃないじゃん!頑張れって応援じゃん」

だって・・・どうしてもそうは思えないのは私がスレてるからか?

それとも彼が思い遣りが無いだけか?




スポンサーサイト

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

【2007/12/29 15:09 】 | お仕事♥ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<クリスマス終了! | HOME | 今年もいよいよ終了です>>
コメント

おめでとう!よかったね。来年は東京か~
俺も一昨年就職早々東京でサイフが厳しかった。カードとキャッシングでやりくりしたけど初めは大変だね。
よかった、よかった
【2007/12/29 19:06】| URL | みずさ #-[ 編集] |
みずささんへ
一昨年はそんなだったのね・・・
私もまさにその状況と言えるでしょう( TДT)
カードもキャッシングもするつもりないし・・・
マジできついっす。
もう、貧乏で死ぬかもしれないです。
【2007/12/29 22:48】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |

おめでと~!!
素敵なプレゼントでしたね。

「せいぜい頑張れ」は、彼の思い遣りには感じませんな。
私が彼に、「ふじやちゃんに捨てられないように、せいぜい頑張れ」と伝えたい。
【2007/12/31 17:23】| URL | kami #-[ 編集] |

やっぱり思い遣り無いよねぇ~!
まぁ、面倒だけどせいぜい研修頑張ってくるさ(笑)
覚えまくって、ロープレして帰る頃にはぐったりだと思う(笑)
遊べないのはかなりきつい_| ̄|○
【2008/01/04 13:33】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fujiyajunkie.blog38.fc2.com/tb.php/21-d943dcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
