【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ちがぁぁぁう!!
そろそろ失業保険の期間が終了する為、焦りを覚えているふじやです ドウモ( ・∀・)っ旦

でね、何通も履歴書を書いたり、職務経歴書を書いたりするわけで・・・

いつも、テンプレートの履歴書と、作った職務経歴書をプリントアウトして使ってたんですが

毎度の印刷にインクの文字用の黒がサクサクと無くなるわけです。

でもって、ヤ○ダ電気まで行って店員さんに聞いたわけです。

「インクの品番とか見てこなかったんですが・・・MP600の文字の時に使用される黒のインクをくださいな」

と・・・

キャ○ンのプリンターは黒インクが2色入っている。

文字のプリントと、写真プリントでは、染料インクと顔料インクで使い分けされているのだ。

「ですと・・・7℮のコレです」

でも・・・なんか不安。

だって、文字で使う方が大きいインクのはずなんだけど、

どうも、他の色のインクと同じサイズな気がしてならん。

ここは、いつもは受け取らないレシートも取っておくか・・・


さて、今日。

ようやく、履歴書の印刷と、先日撮った写真のプリントを・・・

って・・・

予感的中!!

やっぱりこのインクじゃないじゃん!!

ってか、面接今日なんですけどぉ~

変えに行っても間に合わないし・・・

急遽、市販の履歴書を使用してみました。

ってな事で、そろそろ面接行ってきます。


テーマ:はぁ~(-_-) - ジャンル:ブログ

【2007/12/17 13:02 】 | ご立腹です | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<( Θ_Θ)何でも挑戦 | HOME | 首都で>>
コメント

そうそう!
キャノ●は黒が2個なんですよね(^_^;
9の方が文字用だもんね。。

職が決まるといいですね。
【2007/12/17 20:53】| URL | ざく2 #-[ 編集] |

面接お疲れ様。
良い結果になるといいね。
お金無くなったら、遊べなくなっちゃうよ。

私も、キャ○ン。
普通、大きいほうでしょ。何も知らない店員さんですね。
レシートとっておいてよかった、よかった。
【2007/12/18 00:19】| URL | kami #-[ 編集] |

面接お疲れ様でした(゚∀゚)ノ '`ィ
採用されるといいね(∩.∩)
ガンバ!!


俺はプリンターのインク買いに行くときは
忘れっぽいからメモして買いにいきます(^▽^;)
【2007/12/18 00:28】| URL | よし #-[ 編集] |

やっぱ履歴書は手書き。

一昨年職安で教えてもらいました。
【2007/12/18 00:30】| URL | みずさ #-[ 編集] |
ざく2さんへ
うんうん!写真印刷は5色なのに「6色印刷」と言っているのがどうもひっかかる。
店員さん・・・使えなかったのはきっとオニューなヤ○ダ電気だったからかな?
専属でプリンターの担当してんだからしっかりしてほしいよ!本当に

職は・・・私も早く決めたい・・・です(弱気)
【2007/12/18 15:55】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |
kamiちゃんへ
お金無くなったら・・・確かに遊べません。
ってか、今だって大人しく過ごしております。
いや、ニートにしては出かけてる方になるのか?書類選考でバツバツと落とされているので久々の面接にかなり緊張したわよぉ~(笑)

いつもは即捨てるけど、レシートって結構重要だったのね。ちょっと学習
【2007/12/18 15:58】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |
よしさんへ
お疲れさまだなんて・・・そんな労いの言葉かけてもらって、あたしゃ幸せなニートだなぁ~
(TдT) アリガトウ

メモ作戦かぁ~!!
でも、プリンタの品番分かればOKだと思ったのよねぇ~
だって白チョッキのヨド○シならOKなんだもん
今度はちゃんとメモって店に行く事にしますねw
【2007/12/18 16:01】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |
みずささんへ
ん?履歴書はテンプレートをプリントアウトしてるけど、ちゃんと手書きだよw
だって、以前仕事が無くなった時にみずささんが教えてくれたぢゃんw
自分は職安の講習には参加してないけど、ちゃっかり参加したみずささんの参考にさせていただいちゃってます(笑)
職務経歴書はExcelで作ったけど・・・
【2007/12/18 16:05】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |

返品するときに、レシートと一緒に、履歴書も一緒にもってけ。
使えない店員をクビにして、私を雇ってくださいって履歴書を差し出せ。
【2007/12/18 19:59】| URL | HARU #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fujiyajunkie.blog38.fc2.com/tb.php/18-cfd0a4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
