【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今年もこの時期が・・・
すこぶる寒い日が続きますが、皆さんソ連A型にも負けず過ごしていますか?

そう、気が付けばすでに師走!!

今日は大寒ってやつです。

この時期が一番嫌いです。

だって、クリスマスなんだもん!!

稲中でいけば「死ね死ね団」的考えしかない私。

ほぼ無宗教な日本人が、なぜか浮かれるのがクリスマス。

コカ・コーラがイメージして作った赤い服のサンタ伝説を信じる子供。

無塩バター不足に頭をかかえながら作られたケーキ。

ターキーを食わず、チキンを食べる風習


「恋人同士のロマンチックなクリスマス」そこに異議あり!!

本来は、家族で聖夜を祝いつつ、お家で過ごすもんでしょ?

なんで、日本ってとこは恋人同士で過ごすって事になってんの?

聖夜と言いつつ、ホテルは満杯!

精夜制度じゃん!!

聖なる鐘を突く風習は無いけど、精なる鐘なら突きまくりますって?

ここぞとばかりに高額プレゼントを要求できたりする

一大イベントの意味がわかりません!

NS○のイルミネーションの「時々中にハートのイルミネーションが現れます」って・・・

夕方の地方ニュースの時間は確実に現れてるとレア感すら感じません

そして、クリスマスを1人で過ごしたくない為の「相手探し」

結局短期間しか続かないのに・・・


毎年、このクリスマスって好きじゃないんですわ。

そりゃ、雰囲気ありますよ。

街はキラキラしますし、企業もクリスマスにかけて活気づくし、

カーネルサンダースだって、サンタ衣装を身にまとうほどですし

何が嫌って・・・

出かけても、カップルONLYのあの雰囲気がたまりません

同性同士なんかでつるもうものなら「かわいそう・・・相手いないんだ・・・」って

あのカップルの上から目線がすごく嫌

別に、クリスマスにデートしないわけじゃないし、した事ないわけじゃないけど

「特別な日だからデート必須!!」みたいな雰囲気が嫌なんです。

正直、面倒臭い感じがするけど、相手が盛り上がってるのに水を挿すわけにもいかないし



皆さんは、すでに今年の精夜の準備はお済みですか?


【2007/12/07 11:44 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ニート様サマ | HOME | 完全燃焼>>
コメント

すでに今年の精夜の準備はお済みですか?
↑まったくありません。
頼みの友人にまで裏切られ・・・・・・
今年も1人寂しくジムv-106へ行き
インド料理を食することになりそうです。[v-30
っつぅか!v-40 あんた男いるじゃん!!!
この季節だけ家族彼氏が欲しい~~~
【2007/12/07 14:34】| URL | hitomi #-[ 編集] |
hitomiへ
見事に文字化けしておりますが・・・
まぁ、クリスマスの予定が無いみたいなことでしょう(笑)

家族か彼氏・・・
hitomiには・・・一番の課題なのかもしれないね!!

私は・・・男に不自由していないのでデートはします。ちなみに印度料理ではないですが。
【2007/12/07 15:35】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |
そんな季節ですね。。。
クリスマスと、バレンタインデーは、集団Hの日!!
そして、私はおじ様たちのお相手をする日!!
仕事中、窓からホテルの部屋の明かり観察するのが楽しみ。
【2007/12/08 22:19】| URL | kami #-[ 編集] |

街にあふれるカップルを微笑ましいと思えるようになりました。
成長したなぁ~
【2007/12/09 01:54】| URL | みずさ #-[ 編集] |
kamiちゃんへ
そんな楽しみ・・・嫌ぁぁぁぁ~v-28
本当、集団Hの日だよねぇ~
ホテル完璧に満室だしさぁ~
どこに行っても「予約のお名前は?」って
予約無しじゃ駄目だしさぁ~参るよ
【2007/12/09 10:06】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |
みずささんへ
ほほえましいかぁ~
そりゃ、心に余裕を感じます。
街にあふれるカップルは・・・
私には、まだ「邪魔じゃぁぁ!」としか思えません。
早く大人になりたぁ~い(妖怪人間風に)

年齢だけがいっぱしの大人ですが・・・
【2007/12/09 10:08】| URL | ふじや #YVWDSDMY[ 編集] |
ふじやちゃんへ
クリスマスは、ラブホテルでさえ予約しなきゃダメな感じだよ。
タクシーさんは、毎年ラブホテル周りされるって。
せっかく盛り上がってるのに、ホテルが見つからない方々に。
【2007/12/10 00:35】| URL | kami #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fujiyajunkie.blog38.fc2.com/tb.php/14-d0f455bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
