スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
不敗神話
皆さんはジンクスって信じます?

そして、自分なりのジンクスって持ってます?

私はあります。

っていうか、友人から言われて「そういえば・・・そうね」って思っただけなんですが

ジンクスっていうのかなぁ?

どちらかと言えば「雨女・雨男」の類な気もするが・・・


そのジンクスっていうのが


ふじやと付き合う男は必ず転職する

友人から言われた事だが・・・考えてみると・・・

この確立、現在のとこ100%

これってすごくない?

っつーか、ひどくない?

そのおかげで、一時ヒモ状態だった彼も数々・・・


なんで、そんな事を暴露したかってぇ~と・・・

ちょいと前から付き合っている彼の告白が原因

職場の人間関係に悩んでいたのは聞いていました。

年配の方しか居ない職場で、大変だっていうのは聞いてたんです

っていうか毎日

正直、仕事の話をされるのは嫌いじゃないです

彼にとっては大きな問題なんだろうなぁ~って思って最初は聞いてたんです

勿論、とっても真剣に

私も、年配の方と職場が一緒だった時に苦労したんでアドバイスもしましたし、

被害妄想も含まれていると思ったので、「相手の真意はこうでは?」と彼の意見を否定もした

でもね・・・

正直、こちらが疲れてしまいました。

人の嫌な部分を毎日聞かされるのってしんどいですね

以前の仕事でネガティブな考えの人と話す事がどれだけ体力消耗するか思い出した位

どんなにアドバイスをしようが「じゃぁやってみる!」って訳じゃないので解決ならず。

で、日々同じ文句を聞く

で、よーやくですが気付いたわけです

「彼は、愚痴りたいだけなんだ。私は愚痴の受け皿なんだ。だったら聞くだけでいいじゃん」と

しかし、気付いたのが遅すぎた・・・

以前の仕事の時と同じ。

過呼吸にはなるは、不眠にはなるわ、円形脱毛も時間の問題か?と

確かに、思い当たるフシはある。

ココ数日、彼の仕事での人間関係の文句を聞いていると胃痛が・・・

「またその話しかよ?」っていう気持ちもあり、イライラして喧嘩続き

そして、昨日MAXな胃痛と全く眠気が来ない状況

深夜三時に「明日起きれるのかよっ!!」と怒鳴られる羽目に・・・

渋々ベッドに入ってみたが・・・結局5時頃まで眠れず・・・


そして通常通り6時半起き!

朝から言われた台詞が


年末で俺仕事辞めるから!

転職宣言にジンクスを思い出さずにはいられなかったって訳


今までは条件いいんだしさぁ~もうちょい頑張れば?的な事を言ってて

「そうだよね・・・頑張る」って言ってたのに・・・

私が限界で以前と同じに応援すらできません

って事で、ふじやのジンクス不敗神話となりそうな予感がする今日この頃です

スポンサーサイト

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2007/11/25 15:12 】 | 大人の事情♥ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<世の中は3連休 | HOME | アソコの匂い>>
コメント

かつて浮き草な私にとって、

彼女の励ましは、当時の大きな幸せでございました。

しかし、それは共に歩もうと思えばこそかも。。。
【2007/11/26 00:21】| URL | みずさ #-[ 編集] |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/27 18:30】| URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
みずささんへ
なんか・・・いい話っぽくまとめてないか?
美談っていうかさぁ~
私は・・・支えられつつ、怒鳴られつつって感じかなぁ~
wニートじゃ、洒落にならん(笑)

帰宅してから聞いたら
「取りあえず、ボーナスまではやる!」
って言ってましたが、数時間後には
「ちゃんとやる!」
に変わってました。
でも・・・そういう人って、数日後にはまた
「もぅ!辞める!!」って言い出したりするんだよねぇ~

人の仕事の心配してる場合なんじゃなく、自分の仕事をしっかりと決めるべき場合なんですけどねぇ~
【2007/11/28 09:59】| URL | ふじや #p5U7GG.g[ 編集] |

また、そんな男に捕まっちゃったかぁ~。
私から言えるのは、“早いうちに別れたほうがいいよ。”なんだけど、ふじやちゃんは、別れちゃうようなタイプではないし、そういう人に惹かれちゃうタイプなんだよねぇ~。
とにかく、円形脱毛症になる前に、何とかしなきゃダメだよ。また、前みたいになっちゃう!!
【2007/11/28 19:02】| URL | kami #-[ 編集] |
kamiちゃんへ
例の男とはスッパリ縁が切れましたが、彼の作ってくれた円形脱毛とは未だにお付き合いしております。
最近は、産毛なんかが生えてきて、その部分だけ生まれたてのひよこみたいになっちゃってイトオシイくらいです(軽く嘘)
まぁ、今付き合ってる円形はokとして、新しいのが嫌なんで気をつけます
ちなみに、フラストレーションが溜まったので喧嘩したらすっきりしました。
新しい円形はコレで出来ないはずです
【2007/11/29 17:24】| URL | ふじや #p5U7GG.g[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fujiyajunkie.blog38.fc2.com/tb.php/11-078f8d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
