【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
連休論争
実は、来週3連休があります

まぁ、長いニート期間があったんで3連休ごとき って思われるかもしれませんが

毎日休日じゃ、ありがたみ ってぇ~やつとは違うじゃない?

折角の3連休なんでどこかへ行きましょうか?って話しになったんですわ


しかし!!


バイトをはじめて早2ヶ月!

それが癌なのだ

転職をした事のある方ならピンときたはずです

給料の〆日の関係で1週間分の給料が初任給なんです

しかも、シフトの関係で1週間のうち、仕事をした日は、たったの3日

たった3日分の給料で今月の半ばまでなんとかせねばいけないのです

ニート→ちょいと派遣やって→ちょいとプー太郎→今のバイト

そんな生活していた私にゃ、勿論なくらい貯金などありません

しかも、ちょいと前に解約した携帯が1年以内に解約!請求は今月ときました

給料として頂いた分では解約金を含めた携帯代金すら足りない現状

なのに、呑気に旅とか言い出したんです。


なに言ってんですか!現状わかってる私が言い出す訳ないじゃないですか!

さすがの私も、そこまで考え無しじゃないですよ

あいつですよ!あいつ!!暴君彼氏ですよ

そりゃ、現状をはっきりと伝えましたよ

常に言ってるんですけど、人の話なんて左から右への人

毎回、事情説明し金が無い事を伝えなくてはいけない事にも疲れてきた頃

「じゃぁ、俺が出すからついてきてくれ」

しかも、どうしても行きたい場所とやらが・・・


靖国神社ときたもんだ


まじで、テンションが上がらない

本気で言いましたよ!!「1人で行ってくれ!」と

しかし、旅費がかからず行けるって事で私もとりあえず納得しましたさ

○翼の人か?と突っ込みを入れたい気持ちを抑えつつ・・・

数日後「よし!車で行こう!!そして日帰りだ」の台詞に

一旦納得したものの、元々ダウンしていたテンションが更になのは言うまでもない


そしたら・・・昨日の出来事です

「ねぇ、ふじやぁ~、びゅうプラザ寄ろう」なんて電話がかかってきたんです

ん?なぜに?って思いました。だって靖国は車で日帰り言ってましたもん

「やっぱ、ガソリンも高いし電車にしよう!!ふじやいくら出せる?」

だって・・・・

はぁ~(深いため息)何度でも説明しますよ!!


だからぁ~支払いですら間に合わないのに出せる金などどこにあるんじゃゴルァ


ぶち切れた結果

お互い金が無いって事で3連休は引き篭もる事が決まりました




【2008/06/07 21:19 】 | 冒険 | コメント(5) | トラックバック(0) |
おいすぃ~ぃ
本日の休日出勤はおいしかったぁ~

結構休日に融通のきくお仕事をしているんですが、

そうなると、どうしても土日に仕事を休む人が多くなるんです

そりゃ、家庭のある方も居ますし、デートしなくちゃって人もいますし

当然っちゃー、当然って感じで

いつも土日は出勤する人数も平日に比べたら少ない感じ

そんな中おいしい話が・・・

諸事情により、本社が稼動できなくなり、急遽人数が必要になったのだ

通常、休日と設定している人達が「じゃぁ、ピンチなら、私やりますっ!!」

なんて事はないわけで・・・

そんなスタッフ達を想定してだろうか・・・目の前に餌をちらつかせたんです

そう・・・お金

コントじゃないが、目の前に餌があれば動くだろう 的な発想?

インセンティブ発生です!!

ふじやは、元々出勤の予定だったんですが、元々シフト組んでた人も対象だって言うんです

らっきぃ~だって、いつもの3倍もらえるんだよ!!

んで、それが今日!

いつもの休日よりは多いスタッフで「いざっ!!」なんて気合いも

朝から全PCが不調

しかも、気合いを入れる程仕事量が多くなく

スタッフにとっては

会社にとっては

そんな日でしたw
【2008/06/08 21:26 】 | お仕事♥ | コメント(4) | トラックバック(0) |
やっちまったぁ~
オヒサですw

誰しも失敗ってありますよね!!

わたくし・・・

失敗しちゃいまして・・・



お仕事最中の出来事なんですがね・・・

ちょっと判断するには微妙だなぁ~って案件を扱ってて

隣でお仕事している同僚に「ねー!○○さん、これってどう思う?」って聞きたかったの

なのに・・・

ふじやの口から発された言葉は

「ねー!○○くん・・・( ゚д゚)ハッ!」

同僚を、彼氏名前で呼んでしまった・・・・ Σ(゚д゚lll)

「へ?今なんて???」って顔してる同僚

明らさまに「やっちまったぁ~_| ̄|○」感タップリの私

気まずい雰囲気・・・・

そして、静かな職場で大概の人は気付いている風味

更に気まずい雰囲気・・・

もう、誤魔化しようの無い私・・・


あぁ・・・・やっちまったぁ~・・・・

馴れって怖いわぁ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


小学生ん時とかに、「せんせぇ~」って言おうとして

「おかぁ~さぁ~ん」って言ってしまう子と同等じゃん・・・_| ̄|○

前の仕事で、パチンコってタイプしようとして「P」と隣の「O」とタイプミスして

オチンコってタイプミスしたのを気付かず提出よりも恥ずかしかったよ_| ̄|○


今日は気を取り直して、頑張りますw

つか、誰もフォローしてくれんかった。゚(゚´Д`゚)゚。
【2008/06/23 09:05 】 | ワロタ | コメント(6) | トラックバック(0) |
( `_ゝ´)ムッ ご立腹よっ!!
はいはい、本日も喧嘩でございます

ゆえに、愚痴ります

嫌な方はスルーしてくださいまし


全ては今日の朝からの出来事だった・・・

寝坊しました。わたくし。

そしたら「俺の昼飯が無いっ昼飯代よこせっ」って朝っぱらから

怒鳴りやがるんですわ。

そりゃ、私も寝坊しましたが、朝起きて相手の作って、朝ご飯作って、送り出したら

私が支度するんですわ。

そりゃ、出勤時間が違いますから、自分の中では遅刻も何も無い状態。

つか、相手のためだけにいつも相手よりも早起きしてるくらいなのに

勝手に希望出して来月1時間早く出勤して、1時間早く終わるサマーTimeみたいなシフト

組んだんですが、来月は正直そこまで彼にやってあげれませんし

朝からドヤされて、こちらもいい気は全くしません

だって、私、彼の飯炊き女じゃねーもん!!彼の方が稼いでいて、且つ昨日給料日だったのを

知っていたけど、引けません。

なけなしの千円札を投げ「これでいーんだろっ」って

結局、それはいらないとか言い私の財布にHOUSE!!彼は出勤

やっと行ったか・・・と自分の準備をしていると電話が鳴った「さっきはごめん」だって

明日、急遽お休みになったから(私の)仕事が終了したらお迎えに来てくれるとの事

んでもって、100円ショップに寄ってから帰宅しようって話しをした

彼も謝ってるし、私だって寝坊したのは事実だ。

だから、仲直りして、仕事後には普通に仲良くしてようと思ったさ

仕事が終了し、電話を入れると彼は実家に居た

お迎え来てくれるって時はいつもそうなのだ。時間通りに確実に私は終了するが30分近く

待たされるのは常である。だからいつもの場所で待機。

合流すると彼は不機嫌。

彼は車に乗っている時、とてもタチが悪い

周りの車に暴言吐くし、スピードをあげて煽り、無理な斜線変更とかもする

まったく急いでないのに・・・

「そういうのやめなよっ!!」って言えば「俺運転上手いし、バカにしてんかぁ」とか言う

マジでそういうの最低!!人として最低だし、男としてこんな程度しかシャシャれないなんて

「俺が行こうとしてんのに後ろの車の事考えず、トロい運転しやがって!嫌がらせか?」って・・・

お前の道じゃないだろ?と思う。言っても無駄なんで最近はもう嫌な顔して無視する

車ん中で「家賃が上がるから半額もってほしい」と言われた

別に、同棲してるんだからいいんだけど、光熱費等は私が今払っている

結局、その事にはふれないって事は、光熱費はそのままか?

それってなんかおかしくないか???

いくら上がるのかわからないけど、結婚したいって言ってて、子供欲しいとか言ってて

「ふじやにも負担してもらわないと駄目だから」ってなんか矛盾を感じる

しかし、いくら上がるのかもハッキリせず、乱暴な運転にご立腹な私はその言葉も無視

家の近くに来た時に、帰宅方向へ行こうとした

「ん?家??100円ショップ行くんじゃなかった?」

行くって話しだったから言ったまでだ。

「チッ(舌打ち)100円ショップとどこ行くって言ってたっけ?もう一つ寄るとこあったじゃん」

そう言われても、聞いてないものはしらないから「知らない」って答える

なにやら、その回答が今度は気にいらない様子

「何なんだやお前はいつも自分の事ばっかりで俺の行きたいって言ったところ

すら覚えてないんかやっ最低だな!!ほら!思い出せや!言ってたろ!」

正直、聞いてないもんはわかりません

しかも、超能力も無い私には、相手の欲しているモノなんか読み取れるわけもなく

だから「知らないもんは知らない」←この返答にまたもやご立腹の様子

いつも、本当に自己中心的な考えで、周りにあたる人に「いつも自分の事ばっかり」だとか

言われる筋合いはない←心に留めておけばいいんだろうが、言ってしまう私

「お前だって自分の事ばっかで俺の事考えてないから何買うつもりだったか覚えて

ないんだろっ自分の事棚にあげてよく言えるなっ」だって

何ヶ月も付き合っているのに、未だに嫌いだと言い続けている食べ物ですら覚えていない

ような人に言われたくない話しである

彼はいつもそうなのだが、その後普通に接してくる

しかし、全く文句言われる筋合いのない事で散々酷く言われた挙句、普通に接されても

私は許す事ができない。

しかも、何で私を怒らせたのか判っていないという

「私が何を欲しがってる?言ってないけど、言ってみて!・・・覚えてないの?自己ちゅーだから

わかんないんだろ?最低だな!お前!!」どう?言われてムカつかないの?

そんな感じに聞いたんだ

「はぁ?そんな事根にもってんの?逆恨みもいいとこだな」だって

ご立腹なまま、TV見始めたから、こちらもシカトしてTV見てたんだけど

TV見ながら寝てたから何度も「眠いなら、ちゃんと寝たら?」って起こした

何度目か起こす時に、タバコを吸った後に声かけたんだ

そしたら「部屋タバコくさい!!この部屋はお前がヤニだらけにしてるんだ!!」だって

こちら、ちゃんと換気扇の下、もしくは外でしか吸いません!!

それに、先に住んでて、外では殆ど吸わず、換気扇の下でガンガンたばこ吸いまくってる

人には言われたくありませんっ!!!

そんなに言うなら、「俺の家なんだから」って追い出せば?とも思う

マジ、彼の考えが私には理解できない

コレって、男心とかなんかじゃなく、ただ単純に幼稚なだけだと思うんだけど・・・


すいません・・・愚痴でした





【2008/06/26 22:20 】 | 大人の事情♥ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
