【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
春休みぃ~
なんだかんだとございましたが・・・

仕事が3月で終了いたしました。

次のお仕事ってぇ~のが4/14~出勤になってるんで



現在、大人なのに春休み気分!!


むっひょーぉ
と、奇妙な雄たけびを上げたくなる今日この頃です。

早速のお休み!既に満喫してますよぉ~

家事なんかもやっとりますが

昼間なんかパジャマでずっと過ごしたり

アクエリオンなんて今更見てみたり

そろそろ、また年齢を重ねる時期が来たんでパックなんかして老いと戦ったり

今日はプチ旅行計画としまして、県内の温泉を予約しました

以前から春になったらもっと落ち着いた感じのカーテンに!!って思ってたんで予約したし

柄になく赤のパンプスを購入してみたり

友達とランチ&アロママッサージの予約を入れていたり

お友達が帰国するんで遊ぶ予定も入っていたり


もう・・・偶然の産物だけど、春休み最高!!


ただ・・・・

このまま行くと・・・

金が大丈夫なのか非常に心配です

暇がある時は金は出続けます

金がある時は暇がなくなります

世の中の金も暇もちゃんとある人って相当やりくり上手なんだと思う

十分大人なのに、こんなんであたしゃ大丈夫なのか??

と・・・良からぬ事までちょいと考えてしまう程現在時間があります


あぁ・・・倖せ


14日から研修でテンパる日々が続くんだから今くらいいいよね?


【2008/04/01 10:43 】 | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は何の日?っふっふぅ~♪
気付けば本日はもう4月!!

エイプリールフールってぇ~きっついウソでも冗談って事で流せる日!!

まだ・・・本日何もウソをついていない

ってか、外出はおろか、誰とも話していない

いや・・・派遣会社からの連絡で話したな

「次決まってますんで」って答えたけど・・・( ・ g・)うそーん とか言ってみるべきだったのかもしれないわ

さぁ~て・・・なんて嘘をつこうか・・・


思案してみます。

そして実行に移ります!!

私も後ほど報告をしますが、皆さんも成功の暁には一報待ってます

では、健闘を祈るっ!!( ゚Д゚)イッテヨスィ
【2008/04/01 15:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
むっひょぉ~
ココ数日風邪の菌にやられてます

仕事が終了している為、保険証が使えず・・・

以前処方してもらったお薬を引っ張り出して飲んどります

でもって、昨日

妹宅→お友達とランチ→お友達宅→帰宅

の予定だったんですが・・・

風邪でゴフォゴフォ言ってる状態で移しちゃなんねぇ!!って思ったんです

妹宅には新生児がいますし

お友達には私と違って毎日のお仕事がありますし

んでもってえ、妹宅の用事はパパッと済ませ

お友達には「今度ねぇ~」ってキャンセルを


でもって、時間の出来た私は・・・

パチ屋へ

3万ぷり。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

元気になるぞ!!って事で焼肉へ!!


元気どころか太る恐怖に気付いていない私(´∀`*)ウフフ


今朝、ベッドルームが・・・・超にんにく臭かったぁ~_| ̄|○

むっひょぉ~寒かろうが換気じゃぁ~!!

【2008/04/04 08:44 】 | 徒然 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ギャンブル三昧
お付き合いで朝からギャンブル三昧の一日を過ごしてみた

朝からパチンコ!!

朝から並んでまでもパチンコだなんて・・・

そう思っていた私には朝から並んでまでのパチンコは初!!

結構な人数の人が並んでまでパチンコする事にまず驚いた

目指すは出たばかりってぇ~噂の「冬のソナタ」

結果はちょい勝ち

常に付き合いでしかギャンブルをしない私にとって

パチンコはゲーセンでバンバンかかる方が嬉しい存在

パチ屋でちょい勝ちは嬉しいけど、遊べる1円パチンコとかでも十分な感じ

連れは負けていた

負けた為「次!!競馬いくよっ!!」

なにか、意気込みを感じた

競馬もかなり久々だ・・・10年くらいやっていないと思う

新しくなって数年?長い直線ダートが出来たとは聞いてはいたけど・・・

これも、全くわからん

結構適当な予想!しかも穴狙ってんのか?ってかけ方をする私

別に穴を狙っているわけではない

新聞の予想通りってつまんないじゃん!!っていう天邪鬼な気質が

どうしてもそういう張り方をさせるのだ

しかし・・・馬場良好の為か、全く荒れず・・・

ちょっとずつしかかけてないから大損はしていないけど結果は負け

負けたけど、自分の買った馬が怪我でもないのにSTART直後に

「どうやら走るのをやめた様子!完全に停止している!!」とアナウンスには大ウケ

なんの為にコース出てるんだ!!って感じじゃん(笑)

連れは、ここでも大負け

ちなみに軍資金は貸してあげたのに・・・惨敗

熱くなった連れは・・・

「次は○○○○(パチ屋の名前)に行くぞぉ~!!絶対取り返す!!」

さらに意気込んだ

意気込んだ割りに・・・軍資金はまた貸してやった

正直、見た感じすでにイライラしている連れ

ここで更に負けた場合・・・かなりの不機嫌に・・・(汗)

パチ屋に着くと・・・どうやら○○○○デーとか言う出す日らしく

箱を積んだ席ばっかり!!

色の違う、いかにも出してますって箱・・・オオバコとか言うんだっけ?

それだってあちこちに見られる

私だって確信した。ココでは連れも勝てるはず

そして・・・

出た。

出まくった。

今まで付き合いでちょいちょいパチンコはやったが

最高に出まくった。

噂には聞いていたが、パチンコで初の二桁を体験するほど出た。

しかし・・・

連れは・・・惨敗


イライラの絶頂とはこういう状態なんだなって位イライラしていた連れ

勝ったが・・・なにやら申し訳ない感じがする

本日もまたパチンコの旅に出かけるらしいが・・・

ホクホクの思いをしてもイマイチ興味の無い私

大やけどをする前に、ギャンブルは所詮遊びなんだからって気付いて欲しいものだ

それにしても・・・

周りの人が「すげぇ~出してるなぁ~」ってあの視線はちょっと快感だったかもw

【2008/04/06 12:49 】 | 大人の事情♥ | コメント(6) | トラックバック(0) |
BIRTHDAYのniceday
先日、また歳を重ねました

前日から、当日、翌日までも「おめでとメール」を頂き

すげぇ~嬉しかったです。

返信はしたものの・・・再度!みんな、ありがとねぇ~とお礼を!


UPは遅れたが・・・

当日は久々に飲んだくれた

早めにきりあげようね!なーんて話しはどこへやら。。。

誕生日だわ、仲間は帰国してきて1年以上ぶりの再会だわで・・・

終電で帰るって言っていた彼女は始発で帰宅する事に


なんか、誕生日っておいしいねって思った

とりあえず「実は誕生日なんですぅ~」の魔法?

最初は仲良しのマスターさんとこの居酒屋へ

マスターは、いつもサービスしてくれちゃったりするんだけど

サービスしてくれたので「ありがとうw誕生日プレゼントね!」って冗談で言っただけだった

そしたら・・・「マジ?今日誕生日??」とか言って

夏子の酒で有名な「亀の翁」を気前良く「あげる」って・・・

一同遠慮なく「うまぁ~い!!うまぁ~い!」って呑んだわけですわ

(´・ω・`)ショボーンな事に・・・そん時の写真はお友達のカメラの中です

勢いつけたうちらは2件目へ!!

そしたら・・・なんと・・・閉まっているじゃないですかぁ!!

って事でキャブに乗り込み移動!!

すっかり味を占めたうちらは2件目でも誕生日をほのめかす

デザートをGET

撮るぞ!って言ってるのに「BIRTHDAY」部分をぐちゃぐちゃに食う私

00000012_convert_20080410113154.jpg


通常のブロガーならば「食う前に撮る」だろう

しかし・・・私はあんまり写真もUPしなければ

すでにビール・焼酎・日本酒で完璧なまでに出来上がってた

それは仲間も一緒だった・・・


00000011_convert_20080410113312.jpg


こんな感じであり


00000017_convert_20080410113417.jpg


こんな感じだった


このテンションのまま朝5時過ぎまで・・・

翌日、みんなが暗くなる頃まで起きれなかったのは言うまでもない

全員が全員「若い頃と違うてぇ~」と思っていたに違いない


めでてぇ~事はいい事だ!

ただ、次の日が仕事だったらと考えると・・・・恐ろしいものである





【2008/04/10 11:43 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
馴れ
それは誕生日の出来事

お友達から頼まれたメニューを作成中の事だった

PCに突然のウィンドウ

「お誕生日おめでとう」の文字

この時間帯にメッセンジャーを利用できるのは考えなくてもわかる

去年の7月から別居、そして8月には離婚をした

元旦那だ


たまに用事があるとチャットで話しかけてくる

別に、それ自体は嫌ではない

まぁ、元々好きだった人な訳で、結婚生活は続けるのは無理と思ったが

生活が全く別になってしまえば嫌いな訳でもないものらしい

結構単純なんだな と我ながら思う



「彼氏できた?」

前回、その質問に答えた私。

どうやら、結構ショックだったらしくその旨伝えてきた

ちょっと近況なんかをやり取りしていた

旦那とチャットのやり取り自体おかしいのかもしれない

結婚していた時も同じ部屋に居ながらチャット会話だったりした事をふと思い出す

付き合っていた期間も含めると10年近く一緒に居たことになる

その10年で会わなかった日は数日でしかない位一緒だった訳で

まさに、「馴れた」会話をチャット上でしている元夫婦

相変わらず優しい感じだし、調子がいい

お勉強なんか最近はしちゃっているらしい

別れた事を後悔もするとかしおらしい事も言う

正直、あらら・・・可愛いわね なんて思う

反省すべき点なんてお互いあり過ぎる程あるのだ

ただ、今更全てが遅いってだけ


微妙な感じがする

愛情とも友情とも違うわけでしょ

ただの情ってやつなのか?

すごく前の出来事みたいに今は穏やかに思えるけど

まだ1年もたっていない

馴れた会話、お互いがお互いを知りすぎている会話

どうしても心地良いと思ってしまう自分がソコに居た


馴れって簡単には抜けないものなのかも

そう、実感してしまいました





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/10 15:14 】 | 大人の事情♥ | コメント(2) | トラックバック(0) |
春休み最後の正しい過ごし方
誕生日プレゼントって名目で温泉へ行って来ました

ええ、ただの名目ですよ

プレゼントされる予定だったのですが、金が尽きたとの事で

宿泊代金はふじや負担ですもの


まぁ、何はともあれ久々の温泉です

新潟市内から車を走らせる事1時間

鮭の町、村上市へ到着

海に面した温泉街の為、GW~夏がお値段もUPとなる

今はちょっとお得な時期なのだ

ちょっと前に見たTVチャンピオンの発砲スチロールで造形していくやつ

あれに決勝で敗れた人が作ったってぇ~鮭が展示されていた

結構リアルでちょっと怖い

見た感じは発砲スチロールにはどうも見えないデカイ鮭が

ロビーでお出迎えだった

murakami.jpg


ね・・・

なんか・・・リアルでキモイよね


到着した旅館は目の前が海!!

早速露天風呂で夕日でも眺めるかなぁ~って・・・

すんげぇ~曇りだし!!

沈むはずの地平線にはどんよりとした厚い雲

でも、温泉に浸かってしまえば「まぁ、いいかぁ~」なんて気になる

大人の春休みだとかぶっこいていたが・・・

あっという間だ。

温泉で一泊してしまえば、残りはわずか1日となる

本当はお部屋でのんびりと食事をしたかったのだが・・・

部屋での食事は、お一人様+2100円になるのでケチった(笑)

平日で、シーズンoffって事もあるし、7時からってぇ~遅い夕食設定にしたのもあるが

夕食のレストランにはおっさんが1人居ただけ

おっさんもさっさと消えてしまい貸切状態

yuusyoku.jpg


とりあえず、BIRTHDAYデザートを食う前に撮らなかった私は

食う前に撮るって事を覚えた様子

しかし、食事の最中の話題は・・・「明後日の桜花賞どうだかねぇ~」って

これはおっさん同士の会話か?

そう、明後日(今日の事だね)は桜花賞なのだ

温泉で一泊、次の日は競馬場、そして勝負!なのだ

結果は・・・惨敗!!

予想は3位で終了!(←いつでも単勝買い)

チッ・・・どうやら競馬は向いていないらしい

まぁ、参加する事に意義があるって事でw

話しは戻しますが・・・

帰る途中で、倒産品を売りさばくフェアみたいなのをやってましてね・・・

まぁ、立ち寄ったんですが

大人だ館っていうのを買ってみたんです

otona.jpg


まぁ、ドンキなんかで良く見かける缶ですわ

大した金額ではないけど、中身はくだらん物が入っているのは見当がつく

くだらん物に出すには大した金額ではないが高いと考えてしまう

だから手なんか出さないって商品

お安い金額の時にでもちょっと買ってみようかなって思ったのさ

でもって・・・

久々に缶切りなんかで切りまして

缶切りも久々だけど、なんかちょっとワクワクしましたよ(笑)

出てきた物は・・・やはりくだらん物でした

otonakan.jpg



温泉でのんびり&たらふく+呑んだくれ

競馬でワクワクしつつ

アフォみたいな買い物でワクワク→ガックリ_| ̄|○

微妙な楽しさを味わいながら・・・

いよいよ明日からお仕事です!!

研修の前にメディアも一応来るってぇ~開所式も出ます

(´∀`*)ウフフ

ちょっと楽しみになってきたw

ではでは、報告はまたw






【2008/04/13 17:27 】 | 冒険 | コメント(3) | トラックバック(0) |
遅刻
やっちまったぁ~ Σ(゚д゚lll)

早速、寝坊して遅刻した

連絡して、欠勤してみた。

私は、出勤時間前だったので、なんとか大丈夫だったが

問題は彼氏

大幅に遅刻!!

業務開始時間からおよそ2時間の遅刻だ

以前にも何度か遅刻を繰り返し

一時はクビ直前だったが「今度は無いぞ」って事でお許しが

そんな皮1枚で繋がったクビ状態で、今回の遅刻

今回こそ・・・多分、クビ

以前、ブログにも書いたが・・・やはり「ふじやの彼は必ず転職をする」

マジで不敗神話になりそうです

そんな状況なんで、昨日は二人して欠勤

もうね・・・やっちまったもんは仕方ないじゃない?

開き直ってしまってねぇ~

とりあえずパチ屋に行きました

またもや勝利をおさめる事に・・・

この1ヶ月間で・・・多分パチ屋から2ヶ月ちょい分くらいの給料に匹敵する

金額を頂戴している気がする・・・

なんか、客観的に見なくてもちゃんとわかっていますよ

最低だと

ちゃんとわかってますって!!

しかも、今週の土日出勤する予定だったのに

会社自体が、「土日稼動するのは来週からです」って・・・

月曜も休日シフトでしたが、とりあえず出勤にシフト変更してもらいました

月曜からはちゃんと頑張りますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


【2008/04/19 10:18 】 | お仕事♥ | コメント(4) | トラックバック(0) |
セーフ!!
昨日は大変でしたよぉ~

だって、稼ぎ頭の予感がぷんぷんしていましたからねぇ~

なんとか今までのお仕事を続けられる様になったようですが

PM10:00頃までなにやらモメまくっていた様子


そんな中、私は・・・

危機感も全く無く

整体でリフレッシュ→春物お買い物→近所の大吉

なんて、のんびりした一日を過ごしておりました

もうね、こんな状況なのにルンルンでお買い物なんてしてたのがバレると

絶対に不機嫌極まりなくなるのはわかってる

だから、帰宅してから即行袋ごと隠しました(笑)

学生ん時にタバコを隠す心境と全く同じです


バタバタしすぎて皐月賞の為の入金わすれたわ!!

テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O - ジャンル:ブログ

【2008/04/20 10:32 】 | お仕事♥ | コメント(3) | トラックバック(0) |
天国と地獄
ココ最近・・・すげぇ~大変でした

彼氏の家族と飲みに行ってきました

なんて、φ(`д´)カキカキ しちゃったら・・・「まさか?また結婚?」って思われそうだが

それは違う

妹さんが県外に住んでいるんだけど、帰郷してるからお出かけします

っていう家族団らんにお呼ばれされただけのこと

お父さんとか頑固って聞いてたからすげぇ~緊張したけど

和気藹々と宴は進み、二次会でカラオケへ行き

にこやかに解散したんです

ここまでが天国

タクシーに乗り込み帰宅

そろそろ家に到着って時に・・・

酔った彼がタクシー運転手さんに文句つけて怒鳴りだした

手まであげようとした

そりゃ、止めますよ。止めたら・・・

矛先がこちらへ向いた

なぜか私が叩かれた

はぁ?なんで私が叩かれるんじゃ?

それでも吠える彼にげんなり

とりあえず、一緒に帰宅して寝るなんて無理!!

彼を置いてタクシーを降り、帰宅せずにご宿泊

「どうせ、1人でのうのうと寝てるんだわっ」って思ってた

朝気付いたんだが・・・

「持ってて」って財布・キーケース・携帯・タバコ という重要な彼の私物を

預かっていたんだった・・・

財布が無いのでタクシーには乗れず、

キーケースが無いので家には入れず、

携帯が無いので親にスペア持ってきてなんて連絡もできず

タバコが無いのでイライラしても時間すら潰せない


一体・・・どう過ごしたんだろう?

昼に帰宅したんですが・・・家の中に居ました

探したけど、私は見つからず

どうしようもなくて、車で約30分の距離を歩き実家へ

「お前には飲ませられない!」って説教と、ご宿泊

スペアを預かり送ってもらったそうで・・・


まぁ、こちらもそれなりに大変だったのでおあいこでしょう

私は・・・大変すぎてココには書ききれません


【2008/04/25 12:50 】 | 大人の事情♥ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
