【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ニート様サマ
ニートだろうが、なんだろうが、とりあえずの収入のある私。

それは、そんな状況に甘んじてって事で

あえてブログには書かなかったが、ちょいちょいお出かけなんかしていたりする

そう、人間、暇な時に金が無く、金がある時には暇が無く、仕事を持つ時には休みが合わず

そんな、例外の無い私は、お出かけと言えば一人旅が基本だった

しかし、その点、男が変われば生活も変わる

そんなこんなで、ニートなくせしやがって、ちょいちょいお出かけなんかしている生活

ちょっと前は紅葉を観にいこーよー企画として、佐渡でジェンキンスツアーだったりも・・・

いや、楽しかったんですけどね、丁度ブログを変更したりした時期にビンゴだったから・・・

まぁ、いっかぁ~なんて・・・

そんな感じで過ごしているんですが・・・

今回、大宮の鉄道博物館に行こうぜ!なんて事になってまして。

失業保険の給付期間が最後に迫ってきている私としては、のんびりデートもラストでして

それは、勿論なけなしの金をはたいてまでも「行きます!!」の返事しか無いしだいで

鉄道博物館ですよ!

ワイドショーで吉永小百合が行きつつ、語った鉄道博物館ですわ!

もう・・・








全く興味ありません








いや・・・いいんです。

男で変わるなんてまっぴらと思っていても、

所詮私なんて、ドMですわ

もう、あんた色に染めちぎって下さいの勢いですわ。


駄目女?

まぁ、それでもかまいませんわ。


まぁ、それはそれで、いささか楽しみだったりするわけです

だってさぁ~

そりゃ、私だってずぅぅぅぅ~~~~~っとニートで居るつもりなんてサラサラ無いですよ

って事は、のんびり企画しつつお出かけなんてぇ~のもコレがラストって事かもしれんですよ

そりゃ、堪能するっしょ?

平日って事もあり、びゅ○での予約もすんなりで・・・・

あとは、会わせたいっていう彼氏の同級生と飲みの心配だけです。

だってね・・・こう見えて人見知りするんです。

それもスコブル人見知り。

もう・・・ソレだけが心配でなりません。

酒の席だからこそ、テンションを上げる事は可能ですが、

特に嫌いな女相手って事でもう、気が気じゃありません。

せめて、かわいい子だって事を祈るだけです。

殿方じゃないけど、やっぱかわいい子って得でしょ?

不細工の相手するのって嫌じゃないですかぁ~

可愛いから許せるっていうか・・・

なんか、可愛いだけでオールOKっていうか

殿方だけじゃなく、女だっても、可愛い方がすきなんです!!





ん?


なんか、何書いてるのか、力説してんのかわかんなくなってきた!

酔ってるので、今日はここらへんでやめとくわ


ではまた


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/12/02 22:54 】 | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年もこの時期が・・・
すこぶる寒い日が続きますが、皆さんソ連A型にも負けず過ごしていますか?

そう、気が付けばすでに師走!!

今日は大寒ってやつです。

この時期が一番嫌いです。

だって、クリスマスなんだもん!!

稲中でいけば「死ね死ね団」的考えしかない私。

ほぼ無宗教な日本人が、なぜか浮かれるのがクリスマス。

コカ・コーラがイメージして作った赤い服のサンタ伝説を信じる子供。

無塩バター不足に頭をかかえながら作られたケーキ。

ターキーを食わず、チキンを食べる風習


「恋人同士のロマンチックなクリスマス」そこに異議あり!!

本来は、家族で聖夜を祝いつつ、お家で過ごすもんでしょ?

なんで、日本ってとこは恋人同士で過ごすって事になってんの?

聖夜と言いつつ、ホテルは満杯!

精夜制度じゃん!!

聖なる鐘を突く風習は無いけど、精なる鐘なら突きまくりますって?

ここぞとばかりに高額プレゼントを要求できたりする

一大イベントの意味がわかりません!

NS○のイルミネーションの「時々中にハートのイルミネーションが現れます」って・・・

夕方の地方ニュースの時間は確実に現れてるとレア感すら感じません

そして、クリスマスを1人で過ごしたくない為の「相手探し」

結局短期間しか続かないのに・・・


毎年、このクリスマスって好きじゃないんですわ。

そりゃ、雰囲気ありますよ。

街はキラキラしますし、企業もクリスマスにかけて活気づくし、

カーネルサンダースだって、サンタ衣装を身にまとうほどですし

何が嫌って・・・

出かけても、カップルONLYのあの雰囲気がたまりません

同性同士なんかでつるもうものなら「かわいそう・・・相手いないんだ・・・」って

あのカップルの上から目線がすごく嫌

別に、クリスマスにデートしないわけじゃないし、した事ないわけじゃないけど

「特別な日だからデート必須!!」みたいな雰囲気が嫌なんです。

正直、面倒臭い感じがするけど、相手が盛り上がってるのに水を挿すわけにもいかないし



皆さんは、すでに今年の精夜の準備はお済みですか?


【2007/12/07 11:44 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
完全燃焼
彼氏の休日前には、飲みに行く事が多いのですが・・・

例外なく先日も行きまして。

共通の、友人も誘ったのですが、電話に気付かずに合流できないまま

一風変わった仕事をしている彼は

「ストレスを解消させてくれぇぇぇ~」との事で

カラオケでシャウトしましょうと・・・

多分、AM3:00頃に終了したんじゃないかなぁ?

いつもの調子で「〆はラーメンだ!!」

って言うんですがね・・・

その辺りの夜のお店って閉まるのが早いのよ。

だから、ラーメン屋さんも殆どシャッター閉じちゃってるわけ

そんな中、やってるお店を発見。

さっさと2階へ続く店への階段を上っていく彼。

お店の中は閑散としていた。

しーんとしていて、いかにも「今閉めようと思ってたのに」って感じ。

BGMすら無し

暖房も、大して温かくなくてお客さんが来ていた気配も無い

飲んでウダウダ言っている彼と口論しつつ食べるラーメン

口論していなくても正直あまり美味くない。


まぁ、ここまでは良かったんです。


翌日・・・

ニュースをつけましたら・・・


見慣れた街並みの通勤時間の映像が流れましてね・・・・



どうやら、そのラーメン屋、火事で焼けちゃったようです。


たぶん・・・



いや、絶対・・・・



うちら、最後の客でしたわ・・・・




まさか、うちらの吸ったタバコがゴミ箱の中でイブイブと・・・

2時間後にお店全焼なーんて・・・


まさか・・・ないよね??


乾燥した季節、十分ご注意ください。

テーマ:∑(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

【2007/12/07 15:48 】 | テンパっちゃいました | コメント(8) | トラックバック(0) |
姑なのか?
彼氏が細かい。

簡単に言ってしまえば、神経質なのだ。

コレは別にいいのだが、やたらと勘に触る。

「髪落ちてるから掃除して」
「明日掃除してくれるんだよね?」
「洗剤の泡落ちた!染み込んじゃうから早くふいて!」
「えぇ~タバコ吸うの?ヤニ臭いおばちゃんになるよ」
「手垢付くじゃん」

本日も小言。

で、「手垢付くじゃん(柱に)もぉ~ベタベタするぅ~」

に、ブチンときましてね・・・

「だったら拭けば満足か?洗剤も必要か?」

って厭味たっぷりに拭いてあげたら

「なんなん!!ヒステリック!!」


ってか、毎日完璧に掃除なんてしていません。

ですが、ちゃんとやってます。

2.3日おきの掃除じゃ文句があるようで、

買い物に強風&雨で傘持てなかった時もグウタラ扱い

自分も喫煙者のくせに、人が吸うのは嫌がる

あげく、汚い人扱いかよっ!!


時々、この人は姑みたいだと思う。

ってか、姑以上にひどいと思う。

だったら、別れたらいいじゃないかと思う。

それで全てが解決するのに

正直、かなりむかつく。

で、「ストレスなんて無いだろ」って笑う。

無神経な人と一緒に居て、ストレスがたまらない人が居たらマジで方法を知りたいと思う

そんな今日この頃だわ






テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【2007/12/07 23:00 】 | 大人の事情♥ | コメント(6) | トラックバック(0) |
( Θ_Θ)何でも挑戦
今日は、お友達のお誕生日。

実は、この3日間お友達のお誕生日が続いたんで間違って

おめでとメールしたら「明日なんだけど」ですって

アハハ すみませーんとしか言いようがない。

そんな彼女が本日来た。

用事は第二弾!ふじや美容室

本日も作りましたよぉ~

前回と同じでいいだろう?なんて思ってたら・・・

「私の結婚式のピンクのドレスの時っぽくしてほしいのよ」って・・・

一応写真は見直してみたんですが・・・後ろどうなってるのか全くわかりません。

それっぽく仕上げて、そしてお決まりのキラキララメをこれでもか!!ってかけまくる!

今回も満足してくれた様子で、ホッ!

一つの挑戦は、なんとなくのイメージだけで作る髪形ね!!


もう一つは料理!!

ふじやと仲の良いお友達は知っている通り・・・

私、料理が本当駄目でございます。

でもね、現代ってば簡単に作れちゃうようなお手軽商品が盛りだくさんで

なんとか、こんな私でも料理らしきものを作る事は可能なのよ。

でもって、今日は何に挑戦したかって・・・

卵焼き

これ・・・ごまかし効かないじゃん。

しかも、主婦だった時も含めて31年間作った事なかったのよねぇ~

本当、お恥ずかしい

グズグズになっちゃいながらも、無理矢理形を整える強引な技を習得

マジ、料理とかチョイチョイのパパパッと作れる人って尊敬しちゃうわ

料理は愛情!!なーんていえるのって本当に出来る人の台詞で

料理はごまかし!っていうのが本音の私。

思い起こせば、結婚していた時も(元)旦那

あんまり一緒に飯食ってくれなかったもんなぁ~


あぁ・・・嫁が欲しい



テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2007/12/08 16:13 】 | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちがぁぁぁう!!
そろそろ失業保険の期間が終了する為、焦りを覚えているふじやです ドウモ( ・∀・)っ旦

でね、何通も履歴書を書いたり、職務経歴書を書いたりするわけで・・・

いつも、テンプレートの履歴書と、作った職務経歴書をプリントアウトして使ってたんですが

毎度の印刷にインクの文字用の黒がサクサクと無くなるわけです。

でもって、ヤ○ダ電気まで行って店員さんに聞いたわけです。

「インクの品番とか見てこなかったんですが・・・MP600の文字の時に使用される黒のインクをくださいな」

と・・・

キャ○ンのプリンターは黒インクが2色入っている。

文字のプリントと、写真プリントでは、染料インクと顔料インクで使い分けされているのだ。

「ですと・・・7℮のコレです」

でも・・・なんか不安。

だって、文字で使う方が大きいインクのはずなんだけど、

どうも、他の色のインクと同じサイズな気がしてならん。

ここは、いつもは受け取らないレシートも取っておくか・・・


さて、今日。

ようやく、履歴書の印刷と、先日撮った写真のプリントを・・・

って・・・

予感的中!!

やっぱりこのインクじゃないじゃん!!

ってか、面接今日なんですけどぉ~

変えに行っても間に合わないし・・・

急遽、市販の履歴書を使用してみました。

ってな事で、そろそろ面接行ってきます。

テーマ:はぁ~(-_-) - ジャンル:ブログ

【2007/12/17 13:02 】 | ご立腹です | コメント(9) | トラックバック(0) |
首都で
実は、ちょっと前に首都まで足を伸ばしてみました。

まぁ、目的は大宮の鉄道博物館だったんですが、ついでって事で

(いや・・・別に鉄子ってわけじゃないわよ!誤解しないでっ!!)

でね、やっぱりクリスマスの雰囲気がぷんぷんするんですわ。

夜はイルミネーションでも・・・なーんてちょっと思ったんですが・・・

やはり(?)酒に走ってしまいまして・・・

結局呑んで終了という夜の過ごし方

なので、表参道ヒルズんとこのがキラキラしててちょっとうっとりでした。

とりあえずUPしておきます
クリックするとちょっと見やすいです
06.jpg


星に願いを なんてかかっちゃってましたし・・・

今の私にはお願いは一つ!

仕事を下さい

コレ、新年早々神社で願う事がないように・・・

でも、新潟の冬の空はどんよりと灰色で星なんて見えません。


はぁ~・・・切ないのでこれから呑みにでも出かけます


テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ

【2007/12/18 15:49 】 | 冒険 | コメント(9) | トラックバック(0) |
クリスマス終了!
浮かれ気分のクリスマスも無事に終了しましたね

きっちり24日にお出かけをした私。

そりゃ、デートですわ。

1件目はレストランでディナー

シャンパンは飲み放題だし、外はイルミネーションだし完璧なるクリスマスって

感じでしょ?

でもね、実際は最悪!!

何がって・・・

「ココ、毎年こんな感じだよ。前に彼女と来たんだけど・・・ナンタラカンタラ・・・」

なぜに雰囲気のいいデート中にぶち壊す事言うのかなぁ~

そんなの予約する時点で妙に知ってる事から察してるってぇ~のに

わざわざ、当日、デート中に!!

なので即行言いました

「そのデリカシーの無さが、(雰囲気とか仲とか)全てをぶち壊してくれるん

だよねぇ~!マジでこれ以上ぶち壊すなら置いて帰るんでっ!」

反省している様子なので、その場は仲直りという事で2件目へ

バーへ行ったんですがね・・・

ヤジ(゚д゚)ウマ- なんですが、お値段も高いので2杯のみで次へ!!

3件目は(一応)ボーイズへ!

呑んだくれ、歌い

さぁ・・・帰宅です!!

って・・・・・相方グデグデじゃねーか!!!


抱えて歩かせタクシーに押し込む

玄関から引きずるように運び寝かせた


朝・・・・

「昨日、バー出てからの記憶が・・・・無い・・・」

って。。。。Σ(゚д゚)オイオイ


ちなみに思い起こせるように話をしてあげましたよ

バーを出てから立ちションに付き合った事も

どうしても次のお店は(一応)ボーイズん所に行くって言い出した事

途中で寝てしまいそうになっていたこと

前回小島よしおのネタで大ウケしてたけど知らなかったってバラした事

古いクリスマスソングを歌わせられた事

お店を出てからまた立ちションに付き合わされた事

フラフラのくせに「ラーメン食う」って駄々こねた事


そんなこんなで私にとっては精夜でもなんでもなく過ぎていった

クリスマス・・・・

世の中のパパさん、ママさんが「(プレゼント代に)クルシミマス」って言うように

私はお世話に苦しみますだった気がしてなりません


これだから、クリスマスって! ( `д´) ケッ!

テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル:ブログ

【2007/12/26 13:37 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
脱!!
6月12日以降、働かずして暮らしてきた訳なんですが・・・

ついに仕事をする事となりました!!

っていうのも、長いこと正社員にこだわって求職活動してきたわけですが・・・

不採用の数は数知れず・・・なまま、失業保険給付期間満了なんです

なので、こういう仕事がしたい!!なんて渇望したって現実に収入源が無くなれば

そうも言っていられますまい・・・


って、事で兼ねてからお話しを頂いていたんですが派遣会社に保留にしていた

携帯販売の件エントリーしますって、不採用結果もらってからお返事をした次第です

派遣といっても、面接はあるんです。

ココ最近は、毎回の事なんですが、面接前は夢を見るんですよ

緊張しまくって、全然PR出来ず、質問に責め立てられ、テンパる自分の夢

これじゃ今回も不採用だぁ~・・・みたいながっかりな悪夢

緊張はしますが、基本的に面接でテンパる事はないんですけどね

今回もそんな夢を見つつも面接へ・・・

働くお店は知っていたんです。全ての会社の機種を扱っているのに

私が売るのはその中の一社の携帯のみ

担当制なのかな?くらいに考えていましたが・・。

面接してみたら「他社携帯ユーザーをうちの会社のユーザーとして買い替えを促す」

ってぇ~仕事。確かに販売なんだけど・・・これって

私が一番やりたくなかった営業じゃね?って感じもする。

しかし、私、過去はあっても未来は真っ暗状態なわけで・・・

ここで嫌だからって蹴る程現実が見えていないわけでもないわけで・・・

面接ですし・・・そりゃ前向きな発言をします。

派遣会社の営業さんと面接をするのが通常なんですが、

担当の営業さんも「完璧な面接でした!!先方さんはかなり気に入ってるようです!!」

って・・・正直、営業さんの言う「完璧な面接」で不採用の嵐だったのよ!と毒づく

自信なんて、すでに玉砕しきっている私。

この時の面接も手ごたえなんて無い。

脈なしだろうなぁ~・・・なんて思っていたんですが・・・

受かりましたw

ってな事で6日から東京で研修うけてきます。


でもね、2月末まで収入の無い私は・・・

折角の首都で全く遊べず

派遣会社が予約してくれたホテルは、研修会場まで遠く

詰め込める知識だけ詰め込んでヘトヘトになり

3歳程度老けて帰ってきそうだ・・・ってか目に浮かぶ

交通費立替とか・・・かなりキツイし

正直・・・今から既に行きたくない

_| ̄|○


ちなみに「おめでとう」等の言葉が当然返ってくると思っていたが、

彼に報告すると説教されました。

やりたかったのと全然違う仕事じゃん!何考えてん?

って・・・今まで説明してきたのに、何聞いてたんじゃ?と思ってしまう

あまりに説教が続いたんで「うるさいっ!今更何の文句があるんだ?」

と怒ったところ終了したんですが・・・

おめでとうの変わりに「せいぜい頑張れ」と言われた。

なんじゃ?その厭味!!(# ゚Д゚) ムッカー

本人曰く、「全然厭味じゃないじゃん!頑張れって応援じゃん」

だって・・・どうしてもそうは思えないのは私がスレてるからか?

それとも彼が思い遣りが無いだけか?




テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

【2007/12/29 15:09 】 | お仕事♥ | コメント(4) | トラックバック(0) |
今年もいよいよ終了です
いやぁ~、とうとう今年も最後となりましたね

色々あったなぁ~

仕事を辞めてニートになったり

家を追い出されてホームレスになったり

そんな中、離婚が成立したり

そんな、最悪とも言える状況下で、イベントに参加したり、佐渡だの、東京だの行ったり

稲川淳二の怪談ナイトとか、念願だった鳥肌実も行けたし・・・

余裕ともとられるような行動だったなぁ~

ってか、連れて行ってもらえたから行けただけなんだけどさぁ

仕事も、結婚相談所・水商売・市役所とかやったし

来年からは仕事が決まって、神社で必死に願う必要も無くなったしなぁ~


今年は、自分1人の力じゃ乗り切れなかったと実感・・・いや、痛感するよ

仕事を紹介してくれた人

住まわせてくれた人

食わせてくれた人

話しを聞いてくれた人

励ましてくれた人

もう・・・言っていったらキリがありません!


って。。。私、すげぇ~他力借りまくってるじゃん(汗)

っつーか、自力殆ど無いに等しいじゃん(滝汗)

本当、感謝していますありがとっ

マジで助かりました。生きていられるのは周りのみんなのおかげですw


本当、こういうのって大人って言えないよなぁ~

よしっ!!来年の目標は「真の大人の女に成長する」だな

まずは・・・みんなの恩は忘れずに

父に借りた金の返済は忘れたい・・・

いや・・・違うっ!!

ちゃんと返済しますよ( TДT)

滞納した保険とか、市民税とかもちゃんと支払いますってばぁ~

目指すは真の大人の女なんですから!!


その為にも・・・面倒だけど、金無いけど、嫌だけど、東京研修行きますし



そうそう!わたし、早々と頂いたものがございまして・・・

もうね・・・31歳になっていただくと思っていませんでした

お年玉!!

ちなみに、彼氏のおじいちゃんがくれました

たかがお付き合いをしているだけの私なんぞに良くしてくれて・・・

「死んだら金なんて持っていけないんだから(笑)」なんて言ってるけど

良くしてくれてるけど、私お返ししていないんで、まだまだピンピンしててもらわないと困ります

お年玉なんて、この歳になるとあげるだけのものと思ってました


今年も、色々あったけどそれなりに幸せに過ごせたんで

来年は、もっと幸せに過ごしたいなぁ~・・・




【2007/12/31 12:49 】 | 徒然 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
