【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
不敗神話
皆さんはジンクスって信じます?

そして、自分なりのジンクスって持ってます?

私はあります。

っていうか、友人から言われて「そういえば・・・そうね」って思っただけなんですが

ジンクスっていうのかなぁ?

どちらかと言えば「雨女・雨男」の類な気もするが・・・


そのジンクスっていうのが


ふじやと付き合う男は必ず転職する

友人から言われた事だが・・・考えてみると・・・

この確立、現在のとこ100%

これってすごくない?

っつーか、ひどくない?

そのおかげで、一時ヒモ状態だった彼も数々・・・


なんで、そんな事を暴露したかってぇ~と・・・

ちょいと前から付き合っている彼の告白が原因

職場の人間関係に悩んでいたのは聞いていました。

年配の方しか居ない職場で、大変だっていうのは聞いてたんです

っていうか毎日

正直、仕事の話をされるのは嫌いじゃないです

彼にとっては大きな問題なんだろうなぁ~って思って最初は聞いてたんです

勿論、とっても真剣に

私も、年配の方と職場が一緒だった時に苦労したんでアドバイスもしましたし、

被害妄想も含まれていると思ったので、「相手の真意はこうでは?」と彼の意見を否定もした

でもね・・・

正直、こちらが疲れてしまいました。

人の嫌な部分を毎日聞かされるのってしんどいですね

以前の仕事でネガティブな考えの人と話す事がどれだけ体力消耗するか思い出した位

どんなにアドバイスをしようが「じゃぁやってみる!」って訳じゃないので解決ならず。

で、日々同じ文句を聞く

で、よーやくですが気付いたわけです

「彼は、愚痴りたいだけなんだ。私は愚痴の受け皿なんだ。だったら聞くだけでいいじゃん」と

しかし、気付いたのが遅すぎた・・・

以前の仕事の時と同じ。

過呼吸にはなるは、不眠にはなるわ、円形脱毛も時間の問題か?と

確かに、思い当たるフシはある。

ココ数日、彼の仕事での人間関係の文句を聞いていると胃痛が・・・

「またその話しかよ?」っていう気持ちもあり、イライラして喧嘩続き

そして、昨日MAXな胃痛と全く眠気が来ない状況

深夜三時に「明日起きれるのかよっ!!」と怒鳴られる羽目に・・・

渋々ベッドに入ってみたが・・・結局5時頃まで眠れず・・・


そして通常通り6時半起き!

朝から言われた台詞が


年末で俺仕事辞めるから!

転職宣言にジンクスを思い出さずにはいられなかったって訳


今までは条件いいんだしさぁ~もうちょい頑張れば?的な事を言ってて

「そうだよね・・・頑張る」って言ってたのに・・・

私が限界で以前と同じに応援すらできません

って事で、ふじやのジンクス不敗神話となりそうな予感がする今日この頃です


テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2007/11/25 15:12 】 | 大人の事情♥ | コメント(5) | トラックバック(0) |
アソコの匂い
タイトルに・・・ストレートに書かせていただきました。

もうね・・・ズバリ!ま○この匂いっす。

少し前にピルを飲むのを止めようか・・・どうしようか・・・って書いてたんですが

次のシートからやめてるんだよね。

で、このピルったら日本で入手できなくて輸入していたんですが、

エストロゲンってホルモンが増加するらしいんだ。

どのピルを使用しても効果は同じだが、副作用までが同じってわけではない。


気持ち悪くなっちゃうのもあれば、体毛が薄くなっちゃったり、逆に濃くなったり、

おっぱいが大きくなったり・・・

それらの副作用っていうのはすべてはホルモンのなせる業


私が使っていたマーベロンっていうのはエストロゲンっていう女性ホルモンが増加する

それによって、妊娠しているような状態を作るっていうやつなんだけど

エストロゲンが増加しているあげくに、体調なんか崩したりすると菌にヤラレルらしい



なんかね・・・

ちょっと前から匂いが気になったわけよ。

なんていうかなぁ~

魚みたいなにおい。

ピルを使用している時も時々あって、聞いた事があったから心配はしていなかったし、

ピルのシートのココあたりで匂いがして、ココでしなくなるっていうのも定番だった。

コレって、ま○この中の誰もが持っている菌の何かが増殖しているなって

知っていただけにピンときたわけ

でもね、ピルを止めても匂いがするって事で、何か増殖しっぱなしか?って思って

本日婦人科へ行ってきました。

案の定、菌の仕業。

空気を嫌う菌で奥の方にある菌らしいのですが・・・

魚みたいな匂いは「あみん臭」って言うらしい

魚で通じるんだから何でもいいじゃねーかと


でもさぁ~、何回行っても馴れないよねぇ~

婦人科!!

自分の意思とは全く関係なく足パカッってなるじゃん

パンツは脱いでも靴下は脱ぎません!ってとこも妙だしさぁ~

本日から膣錠剤入れなくては・・・うまく入れられなくて嫌いなんだよねぇ~・・・

前の旦那は・・・簡単に言うと変態だったので好き好んで入れてくれたが、

今の彼はかなりの神経質

まかり間違っても「錠剤入れてほしい」などと言えない。


いや・・・仕方ないんで自分で挿入しますけどさぁ~

後日、また足をパカッって開かされた時に「まだですね」だけは嫌なんで

やりますけどさぁ~

なんか・・・嫌なのはどうしてだろう


っつーか、私、ブログで自分のま○こは臭いんですけどって暴露してしまった?

まぁ、読んでるだけじゃ魚くさくならないからいいっしょ



テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

【2007/11/29 17:53 】 | 大人の事情♥ | コメント(8) | トラックバック(0) |
姑なのか?
彼氏が細かい。

簡単に言ってしまえば、神経質なのだ。

コレは別にいいのだが、やたらと勘に触る。

「髪落ちてるから掃除して」
「明日掃除してくれるんだよね?」
「洗剤の泡落ちた!染み込んじゃうから早くふいて!」
「えぇ~タバコ吸うの?ヤニ臭いおばちゃんになるよ」
「手垢付くじゃん」

本日も小言。

で、「手垢付くじゃん(柱に)もぉ~ベタベタするぅ~」

に、ブチンときましてね・・・

「だったら拭けば満足か?洗剤も必要か?」

って厭味たっぷりに拭いてあげたら

「なんなん!!ヒステリック!!」


ってか、毎日完璧に掃除なんてしていません。

ですが、ちゃんとやってます。

2.3日おきの掃除じゃ文句があるようで、

買い物に強風&雨で傘持てなかった時もグウタラ扱い

自分も喫煙者のくせに、人が吸うのは嫌がる

あげく、汚い人扱いかよっ!!


時々、この人は姑みたいだと思う。

ってか、姑以上にひどいと思う。

だったら、別れたらいいじゃないかと思う。

それで全てが解決するのに

正直、かなりむかつく。

で、「ストレスなんて無いだろ」って笑う。

無神経な人と一緒に居て、ストレスがたまらない人が居たらマジで方法を知りたいと思う

そんな今日この頃だわ






テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【2007/12/07 23:00 】 | 大人の事情♥ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ギャンブル三昧
お付き合いで朝からギャンブル三昧の一日を過ごしてみた

朝からパチンコ!!

朝から並んでまでもパチンコだなんて・・・

そう思っていた私には朝から並んでまでのパチンコは初!!

結構な人数の人が並んでまでパチンコする事にまず驚いた

目指すは出たばかりってぇ~噂の「冬のソナタ」

結果はちょい勝ち

常に付き合いでしかギャンブルをしない私にとって

パチンコはゲーセンでバンバンかかる方が嬉しい存在

パチ屋でちょい勝ちは嬉しいけど、遊べる1円パチンコとかでも十分な感じ

連れは負けていた

負けた為「次!!競馬いくよっ!!」

なにか、意気込みを感じた

競馬もかなり久々だ・・・10年くらいやっていないと思う

新しくなって数年?長い直線ダートが出来たとは聞いてはいたけど・・・

これも、全くわからん

結構適当な予想!しかも穴狙ってんのか?ってかけ方をする私

別に穴を狙っているわけではない

新聞の予想通りってつまんないじゃん!!っていう天邪鬼な気質が

どうしてもそういう張り方をさせるのだ

しかし・・・馬場良好の為か、全く荒れず・・・

ちょっとずつしかかけてないから大損はしていないけど結果は負け

負けたけど、自分の買った馬が怪我でもないのにSTART直後に

「どうやら走るのをやめた様子!完全に停止している!!」とアナウンスには大ウケ

なんの為にコース出てるんだ!!って感じじゃん(笑)

連れは、ここでも大負け

ちなみに軍資金は貸してあげたのに・・・惨敗

熱くなった連れは・・・

「次は○○○○(パチ屋の名前)に行くぞぉ~!!絶対取り返す!!」

さらに意気込んだ

意気込んだ割りに・・・軍資金はまた貸してやった

正直、見た感じすでにイライラしている連れ

ここで更に負けた場合・・・かなりの不機嫌に・・・(汗)

パチ屋に着くと・・・どうやら○○○○デーとか言う出す日らしく

箱を積んだ席ばっかり!!

色の違う、いかにも出してますって箱・・・オオバコとか言うんだっけ?

それだってあちこちに見られる

私だって確信した。ココでは連れも勝てるはず

そして・・・

出た。

出まくった。

今まで付き合いでちょいちょいパチンコはやったが

最高に出まくった。

噂には聞いていたが、パチンコで初の二桁を体験するほど出た。

しかし・・・

連れは・・・惨敗


イライラの絶頂とはこういう状態なんだなって位イライラしていた連れ

勝ったが・・・なにやら申し訳ない感じがする

本日もまたパチンコの旅に出かけるらしいが・・・

ホクホクの思いをしてもイマイチ興味の無い私

大やけどをする前に、ギャンブルは所詮遊びなんだからって気付いて欲しいものだ

それにしても・・・

周りの人が「すげぇ~出してるなぁ~」ってあの視線はちょっと快感だったかもw

【2008/04/06 12:49 】 | 大人の事情♥ | コメント(6) | トラックバック(0) |
馴れ
それは誕生日の出来事

お友達から頼まれたメニューを作成中の事だった

PCに突然のウィンドウ

「お誕生日おめでとう」の文字

この時間帯にメッセンジャーを利用できるのは考えなくてもわかる

去年の7月から別居、そして8月には離婚をした

元旦那だ


たまに用事があるとチャットで話しかけてくる

別に、それ自体は嫌ではない

まぁ、元々好きだった人な訳で、結婚生活は続けるのは無理と思ったが

生活が全く別になってしまえば嫌いな訳でもないものらしい

結構単純なんだな と我ながら思う



「彼氏できた?」

前回、その質問に答えた私。

どうやら、結構ショックだったらしくその旨伝えてきた

ちょっと近況なんかをやり取りしていた

旦那とチャットのやり取り自体おかしいのかもしれない

結婚していた時も同じ部屋に居ながらチャット会話だったりした事をふと思い出す

付き合っていた期間も含めると10年近く一緒に居たことになる

その10年で会わなかった日は数日でしかない位一緒だった訳で

まさに、「馴れた」会話をチャット上でしている元夫婦

相変わらず優しい感じだし、調子がいい

お勉強なんか最近はしちゃっているらしい

別れた事を後悔もするとかしおらしい事も言う

正直、あらら・・・可愛いわね なんて思う

反省すべき点なんてお互いあり過ぎる程あるのだ

ただ、今更全てが遅いってだけ


微妙な感じがする

愛情とも友情とも違うわけでしょ

ただの情ってやつなのか?

すごく前の出来事みたいに今は穏やかに思えるけど

まだ1年もたっていない

馴れた会話、お互いがお互いを知りすぎている会話

どうしても心地良いと思ってしまう自分がソコに居た


馴れって簡単には抜けないものなのかも

そう、実感してしまいました





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/10 15:14 】 | 大人の事情♥ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
