【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
眼鏡・メガネ・めがね
昨日、先月できた大型スーパーマーケットへ行ってみた。

郊外ばっかりを攻めているイ●ンだ。

別に何かが欲しいってわけでもなく、とりあえず行ってみたかっただけなんだけど・・・

で、メガネ屋さんに寄った。

昨日、飲んでいる時に相手の手が当たってしまいメガネが曲がっちゃったから

直してもらおうかなぁ~って・・・

「まぁ、来たついでだし」くらいの気持ちだった

一通り見た時点で満足して次なる目的地へ移動。

そして飯でも食いますかぁ~なんて時に目にとまったメガネ屋で気付いた

「( ; ゚Д゚)はっ!!お直し出したはいいけどメガネ取りにいかなかったぁ!!」

またもや戻る羽目になってしまった。

数十分後、メガネ屋に到着

出された私のめがねは直っていない。


「申し訳ありません。こちらの部分が折れてしまいました・・・」

メガネと繋がった曲がらない部分から曲がってしまった為に直し途中で折れてしまったのだ

「修理に出しまして、お時間はかかるのですが・・・」

説明してくれるが・・・

車という移動手段を持たない私が、またココへ来なくてはいけないらしい。

それは面倒極まりない

「・・・・じゃ、破棄してください」

あっさりと捨てる

だって、持っているめがねはコレだけじゃないし、コンタクトも使用する私には

一つメガネを失う事よりも、ココにまた取りに来る方が嫌だったのだ。


「っつーか、それって普通もっと怒るべきとこじゃん!!」

なぜか連れの方がご立腹である。

まぁ、それも一つなんだろうけど・・・

時間かけて修理したあげく、元どおりにはならず、そしてココまで足を運ぶ?

私には、そっちのやり取りの方が嫌である。

なのに、ウダウダと「もっと怒るべきだ!」「弁償させるべきだ!」と吠える連れに

・・・・イラッ・・・イライラッ・・・・

「もぉ~・・・・うるっせっ!!元はあんたじゃろうが!!」

と怒ってしまった。

わざとじゃないが、メガネが根元から曲がったのはその人の手があたったからなのだ。

通常曲がらない部分が曲がっているのを見て

「踏みました?」って聞かれちゃう程だったし、折れてしまうのも仕方ないくらいだった。

故意にやった訳じゃないのを知っているので、その点言っちゃダメじゃん私!

とかも思ったんだけど、あまりに言うからイラッとしてしまった。

「出来ないかもしれないなら最初から言うのが普通だろ!」

とか、本人でない私より怒ってくれるのはいいんだけど

既に諦めたってぇ~のにウダウダ言われたくない。


まぁ、コレを期にオニューに変更すりゃいいじゃんw

と、考えてしまう私はダメなんだろうか?

まぁ、得な考えではないのは知っているけど、

形あるもの皆壊れるわけだし

もうちょいかわいいやつにでも変更するかぁ~と楽しみも増えるわけだしねw







テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/11/07 09:51 】 | テンパっちゃいました | コメント(0) | トラックバック(0) |
新機種パニック
携帯の寿命がやってきた様子。

今まで、Softbankに社名が変わろうがVodafoneを使ってきました。

結婚していた当初は良かったんですよ。

家族もそうでしたし、なんせ無料通話し放題ですもの。

でもね・・・

気付けば家族は居なくなってしまい、友人の殆どがSoftbank以外のユーザーという事実。

面倒なのでそのまま機種変しようとしたんですが・・・

なんですか?携帯ごときに7万円ほどの金額って?

無理です!私、ろくすっぽ働いてないんですよ?無理!無理!

毎月ローン返済みたいにして買うのが今の通常の機種変だって聞いてびっくりですよ


でね、DoCoMo屋さんにお勤めの知人からの強力な押しで、変更する事にしたんです。

最初はナンバーポータビリティーですか?

別の会社の携帯に変更しても電話番号が変わらないっていうアレ。

いちいち教えるのって面倒だからソレにしてもらおうって思ってたんですわ。

でもね、まともなお仕事じゃない知り合いから番号が毎回違う携帯で頻繁な電話

コレをもう受けたくなくて・・・

知らない番号恐怖症ですよ。

うっかり出てしまったら最後、長電話しなくてはいけないし、やたらと強引なお誘いを受けなくてはいけない

これが嫌で、嫌で・・・・

この際、新規契約で、知人クリーンアップ大作戦です。

新規契約してる間に、Softbankへ行き解約!!

ここまでは良かった。

SDカードに電話帳を入れ、いざオニュー携帯へ挿入!!

・・・・

・・・・・ん?

何の音沙汰も無い・・・・

そういえば・・・Softbankのお姉さんが言っていた

「機種によっては見れないかもしれません」と・・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし、解約時に個人を識別するカードみたいなやつ?アレ返却するのよねぇ~

そのカードを抜いてしまった携帯は電源のONとOFFしかできず全く機能が使えない状態。

Softbankに持って行っても、カードを挿入して、他社携帯→Softbank携帯にデータ移行する事はできるけど

逆は出来ないって言っていた。

DoCoMoに持っていけば出来るけど、全く機能しない携帯を持っていっても話にはならん

困った・・・

なぜならば、今日のお昼にはお友達とランチの約束があるのだ。

待ち合わせすらできないではないか!!

せめて、約束をしている友人の連絡先だけでもなんとかせねば!午前中に!!

って事で、量販店に行きました。

もう・・・無理言ってみたんです。そしたら、スタッフ個人のカードを貸してくれましてね・・・

あげくPCでも移行できなかったみたいで、手動で赤外線通信してくれましてね

本当、ありがたかったです。


聞いた話しによると、Softbankだけじゃなくて、来年には全ての携帯が7万とかの高額料金になるって

話しじゃないですか!

その分基本料は安くなるかもしれないけど、毎月の料金に上乗せで本体のお金をローン返済していくって

・・・なんか、そうなってからじゃ遅いと思ってさぁ~

もう、貧乏には辛いよ・・・トホホ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/11/15 11:32 】 | テンパっちゃいました | コメント(5) | トラックバック(1) |
完全燃焼
彼氏の休日前には、飲みに行く事が多いのですが・・・

例外なく先日も行きまして。

共通の、友人も誘ったのですが、電話に気付かずに合流できないまま

一風変わった仕事をしている彼は

「ストレスを解消させてくれぇぇぇ~」との事で

カラオケでシャウトしましょうと・・・

多分、AM3:00頃に終了したんじゃないかなぁ?

いつもの調子で「〆はラーメンだ!!」

って言うんですがね・・・

その辺りの夜のお店って閉まるのが早いのよ。

だから、ラーメン屋さんも殆どシャッター閉じちゃってるわけ

そんな中、やってるお店を発見。

さっさと2階へ続く店への階段を上っていく彼。

お店の中は閑散としていた。

しーんとしていて、いかにも「今閉めようと思ってたのに」って感じ。

BGMすら無し

暖房も、大して温かくなくてお客さんが来ていた気配も無い

飲んでウダウダ言っている彼と口論しつつ食べるラーメン

口論していなくても正直あまり美味くない。


まぁ、ここまでは良かったんです。


翌日・・・

ニュースをつけましたら・・・


見慣れた街並みの通勤時間の映像が流れましてね・・・・



どうやら、そのラーメン屋、火事で焼けちゃったようです。


たぶん・・・



いや、絶対・・・・



うちら、最後の客でしたわ・・・・




まさか、うちらの吸ったタバコがゴミ箱の中でイブイブと・・・

2時間後にお店全焼なーんて・・・


まさか・・・ないよね??


乾燥した季節、十分ご注意ください。

テーマ:∑(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

【2007/12/07 15:48 】 | テンパっちゃいました | コメント(8) | トラックバック(0) |
死んだ?嘘でしょ???
私もね、遊びだけの為にPCを使っているんじゃないんです!!

もうね、すごく必要にせまられて使う事だってあるわけです

ハローワークの求人を検索してから行きますし

派遣会社との遣り取りにも使いますし

ってか・・・求人ばかりってわけじゃないんだけどさぁ~

今日ね、これからスタートするお仕事の手続きをしようと思ったのよ

保険とかうんぬんの手続き

だから、PCの電源をONしたわけよ

いつものごとくモーター音とともに見慣れた画面が表示されたわけ

入力まではいいとして・・・

その中で、必要事項なのに派遣会社に聞かないとわからない部分があったの

電話しても本日は土曜日でオヤスミなわけ

んでね、メールを送信する事にしたのよ

「この部分がわからないので入力できません。研修出張で不在となる為携帯のアドレスを入力しておきましたので早急にご返答宜しくお願いします」

みたいな内容でさぁ!送信!!って思ったわけ

そうしn・・・・んんん????

ふぃよぉぉ~ん って・・・・

情けない音と共にPCが落ちやがった

なんだ?不調だなぁ~

電源を再度ON!!・・・・おんっ!!・・・ONだってばよぉ!!!

もう・・・なんですか?反抗期なんですか?


ウンともスンとも言いません!!


どうしたら?

っつーか、どうしろと?



私の保険!!

ってか、タイムカードぉ~!!

もぉ~!!

明日にはすでに東京に発ってしまうというのに

明後日からソレ必要なのにぃ~!!

って事で・・・

急遽、彼氏のPCを無断で使用してメールを送信し、

ブログなんかもちゃっかりと書いているわけなんですが・・・


私のPC・・・壊れちゃったのかな?

元旦那が殆ど作ったと言っても過言ではないPCなんで困るんです!!

頼むわけにいかないから・・・

もう、PCがこんな事になっちゃったらおちおち研修なんて行ってらんないわっ!

ってか、行くけどさぁ~

行くけどぉ~

コレって何したら直るんだよぉ~

誰か助けてくださぁぁぁぁぁ~い

テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

【2008/01/05 15:30 】 | テンパっちゃいました | コメント(5) | トラックバック(0) |
やっと休みだぁ~
どうも、どうも

研修も無事終了してとっくに仕事を始めております

ちょぼちょぼと、ど素人の私も販売できるようになってきておりまして・・・

日々、ちょいちょいと成長をしております

でね

久々に働いた私にとってはこの5連チャンの仕事がきついの

なんて言うかなぁ~

まさに「初老」って感じなんだよ

ぐったりだってばYO

帰宅して、飯食って、化けの皮(メイク)落として

そしたら即グッスリさ

まぁ、売り上げうんぬん言われない今だけなんかもしれん

だって、営業の色が濃いお仕事なんで、以前みたいに不眠になっちゃうかも

当然のことなんだけど、覚えることが山程ある。

しかも、それが異様なまでに細かい

ずーーーーーっとやってる人ですら

「研修受けたんでしょ?コレってどうなん?」とか聞いてくる

別会社が2社隣合わせで存在するんだけど、ふじやの居るとこ面倒すぎて

絶対嫌です!!どうしてソコ選んだんですか?

だってさ・・・・

選んだ訳じゃないっ!!

これは・・・・

派遣会社の人がちゃんと説明しなかったとか・・・・

聞いてないよぉ~がいっぱいあるとか・・・・

もうね・・・

「運命」としか言いようがありません。

お客さんを前にテンパりまくっている毎日はマジで疲れます

この連休中にまったりして、また頑張るぞぉ~!!

という、私の意志とは別に「辞めないでね!!」という先輩方の声を浴びています

うふふ・・・

大丈夫ですw




多分


テーマ:やってらんねぇよ°・(ノД`)・°・ - ジャンル:ブログ

【2008/01/15 20:42 】 | テンパっちゃいました | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
