【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
面接だぁ~
今日は久々に面接に行ってきました。

どうしても社員になりたいんだもん!!

今、一番欲しいのは、心とお金の安定かもしれない

っつーか、そんなのみんなが同じか?


でね・・・

面接のしょっぱなから「沢山応募があって・・・エヘヘ」なんて言われ

ちゃいましてね。

わかっているんです。

経験の無い職業に挑む難しさ。

経験のある営業だの、販売だの、って「やりませんか?」って話し
は来る

でも、ココが私の譲れないところなのよねぇ~

さらに、聞かれるのが「結婚」これ、必須事項で聞かれる。

そりゃ、オーナーさんにとっては「勤めたのに辞めます」じゃ、

話しにならんのは知っている。

結婚していた頃も「出産予定は?」って聞く。

通常ならセクハラと捉えられる事でも、受かりたい一心の

こちらとしては答えるのがスマートと思う。

うのちゃんみたいに「コウノトリさんしかわかりませーん♥」って

かわいく言えとでも?

なにやら難関ばっかりで参るわぁ~

あげく、やった事のない職業とくりゃ・・・

経験者と張り合ったところで即戦力はどっちか?なんて聞くまでもない

気付けば11月

今年も残すところあとわずかじゃないですかぁ~!!

そりゃ、今だって細々とした収入はありますよ。

でも、それじゃ生きるだけで精一杯じゃん

一時しのぎにはいいかもしれないけど、長い目では見れないのよっ!

あぁ・・・いい仕事ないかなぁ~


しかも、今日中に二次面接へ行けるかどうかの返答があります

はぁ~・・・気が重い・・・





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/11/02 10:33 】 | お仕事♥ | コメント(1) | トラックバック(0) |
脱!!
6月12日以降、働かずして暮らしてきた訳なんですが・・・

ついに仕事をする事となりました!!

っていうのも、長いこと正社員にこだわって求職活動してきたわけですが・・・

不採用の数は数知れず・・・なまま、失業保険給付期間満了なんです

なので、こういう仕事がしたい!!なんて渇望したって現実に収入源が無くなれば

そうも言っていられますまい・・・


って、事で兼ねてからお話しを頂いていたんですが派遣会社に保留にしていた

携帯販売の件エントリーしますって、不採用結果もらってからお返事をした次第です

派遣といっても、面接はあるんです。

ココ最近は、毎回の事なんですが、面接前は夢を見るんですよ

緊張しまくって、全然PR出来ず、質問に責め立てられ、テンパる自分の夢

これじゃ今回も不採用だぁ~・・・みたいながっかりな悪夢

緊張はしますが、基本的に面接でテンパる事はないんですけどね

今回もそんな夢を見つつも面接へ・・・

働くお店は知っていたんです。全ての会社の機種を扱っているのに

私が売るのはその中の一社の携帯のみ

担当制なのかな?くらいに考えていましたが・・。

面接してみたら「他社携帯ユーザーをうちの会社のユーザーとして買い替えを促す」

ってぇ~仕事。確かに販売なんだけど・・・これって

私が一番やりたくなかった営業じゃね?って感じもする。

しかし、私、過去はあっても未来は真っ暗状態なわけで・・・

ここで嫌だからって蹴る程現実が見えていないわけでもないわけで・・・

面接ですし・・・そりゃ前向きな発言をします。

派遣会社の営業さんと面接をするのが通常なんですが、

担当の営業さんも「完璧な面接でした!!先方さんはかなり気に入ってるようです!!」

って・・・正直、営業さんの言う「完璧な面接」で不採用の嵐だったのよ!と毒づく

自信なんて、すでに玉砕しきっている私。

この時の面接も手ごたえなんて無い。

脈なしだろうなぁ~・・・なんて思っていたんですが・・・

受かりましたw

ってな事で6日から東京で研修うけてきます。


でもね、2月末まで収入の無い私は・・・

折角の首都で全く遊べず

派遣会社が予約してくれたホテルは、研修会場まで遠く

詰め込める知識だけ詰め込んでヘトヘトになり

3歳程度老けて帰ってきそうだ・・・ってか目に浮かぶ

交通費立替とか・・・かなりキツイし

正直・・・今から既に行きたくない

_| ̄|○


ちなみに「おめでとう」等の言葉が当然返ってくると思っていたが、

彼に報告すると説教されました。

やりたかったのと全然違う仕事じゃん!何考えてん?

って・・・今まで説明してきたのに、何聞いてたんじゃ?と思ってしまう

あまりに説教が続いたんで「うるさいっ!今更何の文句があるんだ?」

と怒ったところ終了したんですが・・・

おめでとうの変わりに「せいぜい頑張れ」と言われた。

なんじゃ?その厭味!!(# ゚Д゚) ムッカー

本人曰く、「全然厭味じゃないじゃん!頑張れって応援じゃん」

だって・・・どうしてもそうは思えないのは私がスレてるからか?

それとも彼が思い遣りが無いだけか?




テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

【2007/12/29 15:09 】 | お仕事♥ | コメント(4) | トラックバック(0) |
いってきまぁ~す
とうとう、お仕事がはじまっちゃいますよぉ~

真の意味で脱ニート!!

手始めの研修とやらに今日からでかけます

でもね・・・

甘かったぁ~!!

指定席が取れません

自由席争奪戦が最初の仕事になるでしょう。

それにしてもさぁ~

帰省ラッシュとかもう関係ないじゃん

指定席なんて結構あるっしょって思ってたんだよねぇ~

行きもそうなんだけど、帰りもすでに取れない状態

くっそぉ~

研修でグタグタになるはずなのに、こんな事に労力を使わなくてはいけないだなんて


しかも、貧乏

ホテル→コンビニ→研修→コンビニ→ホテル

ずっとニートだった人はホテルに引きこもるのがお似合いって事か?


まぁ、長いこと使ってなかった頭を使ってきます


それはいいんだけどさぁ~

今日ようやく支度してて、資料をちょろりと見た訳よ

そしたらびっくりな文字が・・・

「各自熟読しておくように」って・・・・

この3社分のパンフを?熟読??

ってか、今気づいたんだよ?

どう考えても・・・・

無理っ!!

まぁ、なんとかなるっしょw

では、行ってきまぁ~す

テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O - ジャンル:ブログ

【2008/01/06 12:47 】 | お仕事♥ | コメント(3) | トラックバック(0) |
到着しました
支度をしていざ研修へ!!

新潟駅まで彼に送っていただき「じゃぁ!行ってくるね!!」

なーんて、改札に会社から預かっていた回数券をIN

と、同時にエラー音と「期限切れ」の文字表示

なんですとぉ~!!!

年末年始の6日まで回数券は利用できないらしい。

即座に担当営業に電話するも、出る気配無し。

行く前に電話して下さいって言ってたんで一度電話したんですが、

この時も留守電

こいつ・・・マジで使えない

留守電に「使えないんで早急に連絡を下さい」って入れたのに

来たのはこ一時間経ってから


もう、新幹線の中ですっ!!

どうしたかってぇ~と、彼氏のお金です

どこも行けない程に貧乏研修のため、所持金なんてギリですもん

片道分出したら無くなっちゃうもん

借りちゃいました

本当、送ってくれなかったら今頃どうなっていたか・・・

だって、営業さんの携帯は知ってるけど、会社自体は今日まで休業ですもん

この頼りない営業が立て替えるなんて思えない!!

もう・・・しょっぱなからこんなんですわ


で、明日から研修!!

がんばってきます

ではでは、今日はこの辺で

テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ

【2008/01/06 21:39 】 | お仕事♥ | コメント(4) | トラックバック(0) |
転職準備
なんだかんだとありまして・・・PCの電源上げない日々を過ごしております

数日後、いよいよ面接です!!
今日は準備をしようとおもいまして・・・
で、やった事といえば・・・

セール行って、服買って、ついでに春カバンも買って、眼鏡も買って・・・

いや、遊んでたんじゃないって

買い物から帰ってからちゃんと準備をしようって思ってたんですって!

で!帰宅してから夕食を作りはじめたわけです。はい

そりゃ、作ったら食べるじゃないですかぁ~

ん?・・・準備していない??・・・
皆さん、本当せっかちですね
今日は私、お休みなんですよ!時間なんてまだありますって

でね!よし!やるか!!と気合いを入れたんです
で、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへと老体に鞭を打ちまくって変えました!!

マジ、次の休みが面接なんです!!
いまのうちに履歴書を作成しておかなくてはいけないんです

でもね、思いのほかタイヤ交換がスムーズにいかなくてですね・・・

今日は履歴書のテンプレートを印刷しました

マジで、ちゃんと明日やりますって!!
コウ見えて、次の面接の気合いの入り方は尋常なんじゃないですよ
かなり気合いが入っているって事なんですけどね

一応、準備万端で望みたいとおもってますんで
結果が残念だった時には皆さん温かく励ましてください

って、言っておかないと結構厳しいお言葉が飛んできそうなので・・・
【2008/03/10 22:21 】 | お仕事♥ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
