【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
人生の二択
本日、友人に宣言っていうか相談っていうか話してみた事がある

それは、常に飲み続けてきた常備薬を飲むのをやめちゃおうかなぁ~って相談

まぁ、低容量ピルってやつなんですけどね

PMSが軽くなればこちらとしては嬉しいですって事と

離婚前に妊娠なんてとんでもないって事で常備薬だったお薬だ

ってか、避妊する必要性が今のとこ無いっていうのが一番イラネって理由。

PMSキツクなるのはつらいけど、半分優しさで出来たお薬の力を借りたら乗り越えられる!

っていうのも、血栓症になる確率があがるって理由があるから。

自分で言うのもなんですが、私ってかなりの愛煙家な訳で。

数年のうちに、タバコをやめますか?ピルをやめますか?って選択が待ってるわけよ

だったら避妊しなくてもSEXしてねーんだしって事でピルやめるっしょ?

って思ったわけよ

コレ、結構前からどっち辞めるかなぁ~なんて考えたことはあったのね

で、誰かに話すと決まって

「子供作るの?」「再婚?」

なんか、妊娠解禁みたいな言われ方をする

まぁ、避妊経口薬なわけだから当然なんですが・・・

私、離婚してからまだ3ヶ月程度しかたっていない訳で

殿方と違って、今は再婚すら法律で認められていないような時期なわけです。

再婚なんてありえませんって

本日のお友達も「子供つくるの?」ってきましたわ。

そりゃ、答えはNO

タバコとピル、どっち?って選択でピルとさよならしようかと・・・

ちゃんと話しましたよ

「ねぇ・・・普通、体の事考えた時の選択って逆でしょ?普通タバコやめるっしょ?」


・・・たしかに・・・

ごもっともです

でもね!ピルは飲みたいなぁ~って思わないじゃん

でも、タバコって吸いたいなぁ~って思うじゃん

まぁ、確かに、言ってしまえば本能のままですよ

だからなんだ?

バカなんじゃないわよ!ちょっと誘惑に弱いだけよ!

と、自信満々に思うけど・・・

ダメ人間のように思えてならないのは・・・・・なぜだろう・・・


そうだ!あんまり考えないでおこう!



うん

テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

【2007/11/12 20:23 】 | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) |
美容師モドキ
ある人は私を不器用だと言う。

新潟弁で言う「ぼっこし大工」だ。

しかし、天はニ物を与えないけど一物(イチモツと読まないで!)くらいは与えてくれるらしい


意外と、髪型とかうまく作れちゃったり、

常にナチュラルメイクだが、本来大好きな過剰なメイクが出来ちゃったりで・・・

結婚式なんかあったりすると、本領を発揮する傾向にある私。


友人の殆どは嫁に行ってしまったので、私自身はもう気張ってヘアメイクする機会は無いって思っていた

しかし・・・

友人からのお願いは来るもので・・・

本日、「ふじやぁ~!!ヘアメイクやってくれぇ~」とお願いされていた。

めっさ作りましたよ!

親戚の結婚式で、20代のお友達が沢山居るらしく

「負けられないんだよっ!!」と・・・

何が勝ちで負けなのかは分からないが、こういう場面で女は気張るもんだ。

ゴージャスな感じに仕上げたあげく、ラメスプレーを大量に吹きかけた

もう・・・彼女の座っていた椅子のあたりはラメでキラキラで掃除する羽目に・・・

すげぇ~喜んでくれて、そりゃ、私だってやってあげ甲斐があるってもんです。

でもね・・・

「来月も義理の妹と、お友達の結婚式あるからよろしくね

って・・・・



これ、仲間だからやってやるけどさぁ~

美容院の半額くらいよこせ!とか思っちゃダメなんだよね?

暇人だと思われてるのかしら???

悔しいので、鍋PARTYを主催して呼べ!!って言っておいた。

美容院ふじや・・・すげぇ~安っ(笑)



テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

【2007/11/17 16:48 】 | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0) |
冬なんです
毎年のことなんですけどね・・・

今年もとうとう冬の季節がやってきちゃいました。

まぁ、季節で言ったらもう冬なんですが、そういう事とは別に

雪ですよ!雪!!

もう、初雪なんかが降っちゃいました

この季節になると、スノボへGO!!って時だけは心躍るんですが

やっぱり、基本引きこもりな私としては家でぬくぬくしていたいんです


でもね・・・

この時期困るのがコート!!

道行く人を見ると、まだ真冬コートを着ていない

すでに雪が降っているというのに・・・

ふじやだって、お洒落は我慢がつきものだ!!って事で

レザーコートとかで寒さをしのいでいたんですがね

もう・・・限界!!

初老に冷えは禁物です!!

って事で、本日ファーコートを解禁としたんです

が・・・

やっぱり、道行く人ってそこまで真冬のコートを着ていないんですね

まったく・・・


みんながみんな「真冬がきたぞー」ってあったか真冬コートにしてくれないと

私が浮いちゃってる人みたいじゃん


寒いのは、みんな寒いはずなんだから!!

ちゃんとあったか風味にしようよぉ~

と・・・心の中で叫んでみました。


それにしても・・・

女子高生はなぜに制服&マフラーで冬を越せるのだろう???

寒さに勝てない私には疑問でならない

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

【2007/11/22 19:03 】 | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) |
世の中は3連休
世の中は三連休である。

そう・・・それはアクマデ世の中の話し

私?そりゃ、毎日が休日みたいなもんですわ

でね、世の中が浮かれているように私だってちょっとは浮き足立ちたい訳です



そうはいかない

金無し、車無し、仕事無し

友人とも会う事もなく、引き篭もってPC前にてB級映画なんか見たりして

マジでやる事ねぇ~

しかも、外は冬!!

寒いから出たくないし

気合いでも入るかと思ってメイクしてみたが・・・一向に外に出かける気配無し

ダメだ。私


本当は市役所に行こうと思ってたのよ!

本当は履歴書を郵送しようと思ってたのよ!

本当は銀行にも行ったりとかしようと思ってたのよ!


でも、世の中休日だって事に気付きましてね

市役所は休館だろうし

履歴書は届いたとしても会社は休みだろうし

だったら銀行まで行くのも「ついで」じゃなくなる訳だし


何かと連休って、日々休日を過ごしている人間にとっては不都合なのかもしれない

仕事してる時は小躍りするほど喜ぶ企画のハズなのにね

私ってつくづく我侭だと思う今日この頃


テーマ:ひとり言 - ジャンル:日記

【2007/11/23 15:44 】 | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ニート様サマ
ニートだろうが、なんだろうが、とりあえずの収入のある私。

それは、そんな状況に甘んじてって事で

あえてブログには書かなかったが、ちょいちょいお出かけなんかしていたりする

そう、人間、暇な時に金が無く、金がある時には暇が無く、仕事を持つ時には休みが合わず

そんな、例外の無い私は、お出かけと言えば一人旅が基本だった

しかし、その点、男が変われば生活も変わる

そんなこんなで、ニートなくせしやがって、ちょいちょいお出かけなんかしている生活

ちょっと前は紅葉を観にいこーよー企画として、佐渡でジェンキンスツアーだったりも・・・

いや、楽しかったんですけどね、丁度ブログを変更したりした時期にビンゴだったから・・・

まぁ、いっかぁ~なんて・・・

そんな感じで過ごしているんですが・・・

今回、大宮の鉄道博物館に行こうぜ!なんて事になってまして。

失業保険の給付期間が最後に迫ってきている私としては、のんびりデートもラストでして

それは、勿論なけなしの金をはたいてまでも「行きます!!」の返事しか無いしだいで

鉄道博物館ですよ!

ワイドショーで吉永小百合が行きつつ、語った鉄道博物館ですわ!

もう・・・








全く興味ありません








いや・・・いいんです。

男で変わるなんてまっぴらと思っていても、

所詮私なんて、ドMですわ

もう、あんた色に染めちぎって下さいの勢いですわ。


駄目女?

まぁ、それでもかまいませんわ。


まぁ、それはそれで、いささか楽しみだったりするわけです

だってさぁ~

そりゃ、私だってずぅぅぅぅ~~~~~っとニートで居るつもりなんてサラサラ無いですよ

って事は、のんびり企画しつつお出かけなんてぇ~のもコレがラストって事かもしれんですよ

そりゃ、堪能するっしょ?

平日って事もあり、びゅ○での予約もすんなりで・・・・

あとは、会わせたいっていう彼氏の同級生と飲みの心配だけです。

だってね・・・こう見えて人見知りするんです。

それもスコブル人見知り。

もう・・・ソレだけが心配でなりません。

酒の席だからこそ、テンションを上げる事は可能ですが、

特に嫌いな女相手って事でもう、気が気じゃありません。

せめて、かわいい子だって事を祈るだけです。

殿方じゃないけど、やっぱかわいい子って得でしょ?

不細工の相手するのって嫌じゃないですかぁ~

可愛いから許せるっていうか・・・

なんか、可愛いだけでオールOKっていうか

殿方だけじゃなく、女だっても、可愛い方がすきなんです!!





ん?


なんか、何書いてるのか、力説してんのかわかんなくなってきた!

酔ってるので、今日はここらへんでやめとくわ


ではまた

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/12/02 22:54 】 | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
